

春のかほり~

先日 房総へ行った時に買ってきたものたちは、春のかほりがいっぱい

お花 
20130212m01.jpg  

いちご
20130212m02.jpg

お野菜もいろいろ買ってきたよ
で、今日のオヤツは安納芋の焼き芋
20130212m05.jpg
先週 手に入れたストウブお鍋 
20130212m03.jpg
パン教室のCOCOAちゃんママ先生が使ってるから、シュナ界でプチブーム?
我が家は22cmのラウンド型にしました
20130212m04.jpg
これが1時間弱で、ほっこり焼き芋に。 いい匂いがしてきたよ
わたしのオヤツは これだけ・・・
20130212m06.jpg
美味しかったよ

ストウブお鍋で作った最初のお料理は、先週みんなが来た時に作った鶏肉の肉じゃが
20130212m07.jpg
とうちゃんは食べてなかったので、今日 もう一度作って晩ごはんに
20130212m08.jpg
玉ねぎをすりおろして使うのとお酒を少し入れたので、水は使ってないらしい
お料理嫌いのかあちゃんだけど、ちょっとはヤル気になったみたい?

結局 我が家の春のかほりは、美味しい匂いだね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

今、シュナ界のママさんの間ではストウブお鍋がはやってる
のかな?
我が家もCOCOAママさんと同じもの27cmをもってるんですが
うーん使いこなしてないわぁ。
でかマープルさんものすごく美味しそうですよ♪

私もストウブ鍋買おうと検討しているんですよ~
まずは使っていない鍋を処分して置く場所を作ってからって
思ってます
マープルちゃんお芋良かったね
私も美味しい匂いの方が好きです(笑)

房総で一足早い春を見つけて来ましたね♪

ストウブのお鍋いいですよね(*^。^*)
野菜が美味しく、柔らいけど煮崩れない
優れものですね。
沢山活躍してくれそうですね!(^○^)

はぁ~・・・おいしそう♡
ストウブのお鍋、いいですね~。
私も欲しくなっちゃいましたが・・・
はたして活用できるのかどうか疑問です(笑)

鶏肉の肉じゃがおいしそうですね~
玉ねぎをすりおろす?
今度お会いできたらレシピ、教えてくださ~い^m^

最近シュナお友達さんのブログで
見かけるストウブのお鍋。
いいですね~☆

お芋も肉じゃがもとても美味しそうです^^
まーぷるちゃんうれしいね♪

あ~。。。
あの肉じゃが。。。
またいただきたーい^^
うちの妹がブログの写真を見て、美味しそ~と申しておりました!

↓千葉のお寿司屋さん!おいしそう~☆
知り合いの方に教えてもらっていたお寿司屋さんかなぁ。
ワンコOKだから行ってみて~と言われて2年くらい経つ(笑)
パパにお願いしてみよーっと^^

今晩は・・
1日前に行かれたんですね・・残念
日曜だったらお会いできてかしら・・v-410
去年より1ヵ月遅くの開花でした
水仙の香りも漂いこと愛やはり房総は早いですね
しかし日曜の海ほたるはメチャ混みでしたv-404

マープルちゃんの家からだと気軽に館山行けちゃうんだよね。
いいなぁ。
ほんと我が家からは遠くてね・・・。
お寿司に苺にびわソフト、みんな食べたい物ばかり。
一足早い春を堪能出来て良かったね。

ストウブ鍋で焼き芋も出来ちゃうの?
ほ~、いい事聞いたわっ。

ストウブのお鍋 活用していますね~(^^)v
鶏肉の肉じゃが 美味しそう~♪
ふむふむ 玉ねぎは、すりおろして入れるのですね!
やってみよっと^^

ストウブのお鍋で作ったお料理、とっても美味しそうですね~♪
クルーゼのお鍋とは出来上がりが違うのですか?
僕んちのお芋は、マープルクッキングの炊飯器だよ!
じっくり加熱されて、美味しいよ~にゃはは~♪

マープルママさん、お料理嫌いなんですか?
そんな風に見えませんよ~。

素敵な食卓。特に鶏肉じゃが美味しそう~。

料理は嫌いじゃないけど、でも、やらなくなると面倒になりますよね~。
ちょっと、外食が続くと作って、片づけて…って面倒~って思います。

マープルちゃん、おいも美味しかった?
食べた後はPu~しなかったかな?(笑)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
