

バレンタインの日のこと

昨日 かあちゃんが朝からいそいそお出かけしてきたところは・・・
20130214m01.jpg
COCOAちゃんママさんのパン教室

COCOAちゃんがお迎えしてくれたんですって
20130214m02.jpg

この日も ジジさんママさん、HANACHACHAちゃんのははさん、リコたんママさんと
ご一緒させていただきました

本日は、コーンパン
20130214m03.jpg
かあちゃん 3回目のパン教室、まずは 先生のお手本見ながら
途中の発酵中に説明を聞きながら、お茶の時間があったり
不器用ながらも かあちゃんもなんとか無事に形になったみたい

先生のパンの焼き上がり とってもおいしそう
20130214m04.jpg

そして、ジャーン
20130214m05.jpg
一番手前が かあちゃんの おいしそうです

もうひとつのお楽しみのランチタイム~
20130214m06.jpg
ストウブお鍋で作った温野菜サラダ

あっという間に、ステキなテーブルセッティング
20130214m07.jpg
温野菜サラダ アンチョビペーストのドレッシング添え&ごぼうのスープ&チョコレートケーキ
20130214m08.jpg
先生作のコーンパンは しっとりふかふか~
お料理どれもとってもおいしくって、おしゃべりも楽しくって ついつい長居

COCOAちゃん お邪魔しました! 
20130214m09.jpg
COCOAちゃんママ先生 お世話になりました、ありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました


一方 わたしはというと・・・
この日は とうちゃんが出張で遅いお出かけだったので、7時間くらいのお留守番
20130214m10.jpg
かあちゃんが帰ってきて オヤツのクッキーで騙されました
このあとすぐにお散歩に行きましたよ

お留守番のご褒美は、ハートハンバーグの夜ごはん
20130214m11.jpg
つけあわせに温野菜 豆乳野菜スープ すりリンゴ

いただきます!
20130214m12.jpg
あっという間に消えちゃった 美味しかったよ~

我が家でも 早速、温野菜サラダ。 ドレッシングは市販のゴマ味だったけど
20130214m13.jpg
鶏のチーズソースかけ クラムチャウダーで ささやかなバレンタインディナー 
コーンパンがほんとに美味しくって、とうちゃんにも大好評
今まで パンの復習してないかあちゃんだけど、作りたくなったって!!

この週末は とうちゃんお仕事でお出かけできないので、コーンパン作っちゃう?とか
思ってるみたいです・・・ 本当???

しばらくぶりに習い事をして パンだけではなく、お料理も刺激を受けて 楽しいみたい♪
ストウブお鍋も買ったしね
少しは料理好きになれるのか? すぐに飽きるのか? どっちかな   

こうして バレタインの日の長いお留守番の一日は過ぎていきました   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

コーンパン美味しそうに完成しまいしたね
皆さんのブログを見て私もパン教室に行きたくなりました
お料理も美味しそうだし・・・
マープルちゃんお留守番のご褒美のハートのハンバーグを
作って貰って良かったね

す、すごーい!
ここにもカフェのようなお宅が(笑)
コーンパンもおいしそう!
マープルちゃんのごはんもおいしそう!
バレンタインディナーもおいしそう!

いいなぁ☆
クロは最近、決まった食材で雑炊みたいなご飯ばかりです(笑)

はじめまして。
クロくんのブログから遊びにきました~

お料理や手芸、何でもこなしてしまうマープルママさん、ブログも楽しく拝見しました。
コーンパン、美味しそう!!
食べることが大好きなのでお料理の写真に釘付けでした^^
どれもオサレですねー♪(写真もきれい!)
いろいろ参考にさせていただきます^^

またまたパン教室に行ってきたのね~♪
今回はコーンパンじゃないですか!
好きなパンです(^^)ウフ

COCOAちゃんママ先生のランチはいつも美味しそうで
パン作りも楽しいけどランチも楽しみですね♪

コーンパンもふっくらしてて美味しそう(^∀^)
マープルママ~復習よぉ!
美味しそうなの作ってね。

パン教室に行かれたんですね~
コーンパン美味しいですよね(*^_^*)
COCOAママさんの手料理も美味しいし^^
私もお料理にも刺激受けました♪
マープルちゃんはお留守番だったんですね。
ご褒美のハートハンバーグ美味しそう!
マープルちゃん、良かったね!

昨日はお疲れ様でした!
早速温野菜サラダ作られたのね~~~
素敵なバレンタインディナーv-238
マープルちゃん、お留守番のご褒美美味しかったかなv-10

私も忘れないうちにコーンパン作らないと!
また、ご一緒よろしくです~♪

でかマープルさんとってもきれいに出来上がってるね。
週末は復習???
私も復習しないといけないんだけど・・。
まだで~す(笑)
お料理も刺激受けてみんな凄いなぁ。
私はいつのことやら・・等分無理かな?
マープルちゃんの手作り料理凄すぎです。
私も食べたいくらいです♪

木曜日はありがとうございました。
バレンタインデーディナーに貢献できて良かったぁ^ ^

マープルちゃんもお留守番ありがとうねー!
うまうまもらえてよかったね^_^

バレンタインデーのパン教室楽しかったですね。
コーンパン美味しくて早く復習したいです。でかマープルさん、はやくも復習したのですね。*\(^o^)/*
マープルちゃんハートのハンバーグ美味しかったよね。
ストウブも活躍ですね♪
v(^_^v)♪

この日もご一緒ありがとうございました^^
早速 温野菜料理も復習されたのですね~!
パンも楽しみだけど お料理も楽しみですよね♪
我が家も COCOAママさんに習ったお料理 好評です^^
パンの復習がなかなかできないけれど(^^;

やっと体調が戻りました。
お騒がせ致しましたm(_ _)m

う~ん・・・おいしそう♡
マープルちゃんお留守番頑張ったかいがあったね♪
♡のハンバーグ。私が食べたくなっちゃいました^^

ランでの記事にコメントありがとうございました。
今まで以上にランで目を離さないようにして対応していきたいと思います。
そして、レシピありがとうございました♡
頑張って作ってみたいと思います^^
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
