

マープル何分クッキング~? コーンパン編

MHK マープル何分クッキング~
♪タラッタタッタタ タラッタタッタタ タラッタタタタタタッタタ
 タララッタッタ タララッタタ タララタッタッタタタタタタ (中略)
 タララッタッタ タララッタタ タッタッタ タッタンタン♪

みなさん おひさしぶりです。 こんにちは!
20130216m01.jpg
11月の炊飯器で焼き芋以来の放送になってしまいました

さて、本日は でかマープルがパン教室で習ってきたコーンパンを作りますよ
20130216m03.jpg
材料はコレ。 
はたして 美味しくできるのでしょうか?
20130216m02.jpg

材料を量って、お粉などを混ぜ混ぜして・・・
20130216m04.jpg
大丈夫かな?
20130216m05.jpg
こんなんなって
20130216m06.jpg
コーンの登場デス
20130216m07.jpg
くるくるまとめて
20130216m08.jpg
一次発酵したところ、いい感じかな?
20130216m09.jpg
五等分して まとめて
20130216m10.jpg
ベンチタイムのあと、成形して
20130216m12.jpg
二次発酵
20130216m13.jpg
そのあと 打ち粉をして、切り込みを入れて バターをのせて焼きます
20130216m14.jpg

しばらくすると、いい香りがしてきましたよ~
20130216m15.jpg

コーンパン できたっ!
20130216m16.jpg
見た目ちょっと焼きすぎの感じだけど、全然OKでした

試食タイム
20130216m17.jpg
お野菜と豚肉の蒸し煮(リースパンの時のお料理)&トマトスープと一緒に
コーンパン ふっかふかに美味しく出来上がりました

わたしの試食
20130216m18.jpg
肝心のコーンパンがなくて残念だけど、お野菜と豚肉の蒸し煮 美味しかったよ

初めてパン教室の復習をしたけど、美味しくできて大満足のよう
20130216m19.jpg
え~ 今日の料理にかかった時間は、
量るところからはじめて、不慣れで調理器具も不備があったので3時間半くらいかな??? 
マープル 210分クッキング?でした
20130216m20.jpg
では、またいつか さようなら 

♪タラッタタッタタ タラッタタッタタ タラッタタタタタタッタタ~ 
 毎日の食卓でおなじみのマープル マヨネーズの提供でお送りしました・・・   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
