

マイブーム?

おさむぅございます~

今朝もお散歩から帰ってきてからは、ソファで毛布かけて お昼寝中 
頭を出した状態で毛布かけていたのに、いつのまにか こんな感じに・・・
20130220m01.jpg
かあちゃん わたしが蒸発しちゃったかと思ったらしい。 
ただのしわくちゃ毛布のかたまりだからね~

かあちゃんがマープルって呼びながら、おもちゃ ガサガサさせるから
起きてみた
20130220m02.jpg
自力で毛布から脱出できず、毛布をとってもらったよ

ガサガサ音の正体は バナナ のおもちゃ
20130220m03.jpg
むいた皮のところがガサガサと音がでるの
前にお友達からいただいたおもちゃ 最近やっときた出番
20130220m04.jpg
しばし カミカミ~ 
わたしの最近のお気に入りデス

お友達からいただいたわたしのおもちゃたち かあちゃんが出し惜しみしています
つぎは どんなおもちゃが出番になるのかな 楽しみです


さて、かあちゃんの最近のお気に入りは、このストウブお鍋
20130212m03.jpg
先日も 肉じゃがや焼き芋を作ったって書いたけど、その後も日々活躍してくれてます

元来 料理が嫌いなかあちゃんだけど、
生まれて初めてと言っても過言でないくらい 料理に興味が湧いています
ストウブのHPに載ってたレシピ たらとキャベツのプレゼ
20130220m11.jpg
ジジさんママさんにコレを作ったってお話ししたら、鶏肉で作られたそうなので、
我が家では豚の薄切り肉でもやってみました
20130220m12.jpg
お魚でも鶏肉でも豚肉でも なんにでも合うみたい

そして、図書館でこんな本を見つけて借りてきて
20130220m10.jpg
美味しそうなお料理がいっぱい!
で、最初に作ったのが カキごはん
20130220m13.jpg
カキが少なかったけど、とっても美味しかったらしい

昨日は 風邪っぴきで休んだとうちゃんのためのランチ きのこのリゾット 
20130220m15.jpg
煮詰めすぎて水分なくなっちゃったけど、お味はいいかもって
リゾット作る前に作っておいたのは 
20130220m14.jpg
COCOAちゃんママさんがパン教室で出してくれた温野菜サラダを再度作って
とうちゃんが風邪で休んだ記念に わたしにもランチです
20130220m16.jpg
温野菜 やわらかくって美味しかったよ

こんなふうに洗って乾かされてはまた使って しまうヒマなく使われてるストウブのお鍋
使い方 間違ってる? 温存しながら 大事に使うものなのかしら? な~んて
かあちゃん 余計な心配しているみたいだけど、
いつまで続くのか?お料理ブーム 今のうちにせいぜい使っておいたほうがいいと思うよ
飽きやすい性格、すぐに しまいっぱなしで見向きもしなくなるかもしれないからね
我が家の質素な食生活、これでも少しは良くなっているんですよ

わたしのおもちゃ大好きはずーっと続くと思うけど、
かあちゃんのお料理ブームはいつまで続くのか? 
たぶん お鍋の話しが出なくなったら終わってるからね~  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープル家のストウブお料理!どれもこれもなんて美味しそうなんでしょう!!
とうちゃんも、マープルちゃんも幸せだね~!!
僕んちは巷で噂のストウブじゃなくて・・・
炊飯器で焼き芋作ったよ~にゃはは~♪

あぁ~~バナナのおもちゃだ~~☆
僕はね、皮とヘタをガジガジ・・・そこだけ毛並みが変だよ。
お母さんは おもちゃの出し惜しみもするし
捨て時もわからないんだって~ケチケチです^_^;

わぁ~お料理とっても美味しそうですね
実は私も今お料理に目覚めているんです!
週末にストウブ鍋を買いに行く予定です

マープルちゃんバナナカミカミ楽しそうだね

わお~(*^^*)美味しそう!!
私も早く買いに行かないと♪
その前に 台所片付けないとね…

マープルちゃん おそろのfoodbowl~o(^o^)o

お料理が元来嫌いだなんて思えないよ。
いつもそう思ってます。
どれも美味しそう♪
うちはもっと質素よ~。
っていうかワンパターン(笑)

栄養満点のお食事で、パパさん、早く良くなってね。
お大事に☆

風邪で休んだ記念はうけたぁ。
理由は何であれ、マープルちゃんは一緒にいられて嬉しかったね。

マープルちゃん、かくれんぼ上手ね~。
けど、あまり上手に隠れちゃうとかあちゃんびっくりしちゃうから、
ほどほどにしてね。

本当にこのSTAUBお鍋流行っていますね~。

マープルパパの風邪は愛情いっぱいリゾットで
吹き飛びましたか?
お大事にどうぞ~。

マープルさん凄いですね~♪
どの料理も美味しそうで・・・。
料理苦手なんていってたけどこーんなに
こなしてるもん。
あぁ~私の料理への情熱はいずこへ。。。

すごいなぁーどれも健康によさそうで美味しそう♪
ぜんぜんお料理嫌いには見えないわ。
わたしなんか作れない日があったら嬉しくって嬉しくって(笑)

マープルちゃんもいろいろなご飯が食べれて嬉しいね。
お料理ブームがずぅーと続きますように(^^)

どれも美味しそうですね♪
マープルちゃん、幸せだわー。
前から気になっていたこともあり、ストウブ鍋、買っちゃいました^^
本も出ているんですね、図書館で探してみようかな。
ちゃんと活用してグリにも美味しいものをあげられるように頑張ります!

どれも美味しそう!
お料理が嫌いだなんて思えませんよ~!
私もストウブ欲しくなりました~
でも、鍋だけは無駄にたくさんある我が家。
ひとまずそれを使いこなしてからにしようと、一生懸命自分に言い聞かせてます。

生のお野菜には酵素が含まれているからなんですって。
私もお野菜は火を通してあげてたんですけど、確かに生の方が手間が省けていいかもっ(笑)
って思って生野菜だけにしました~

うふふ!ストウブ鍋大活躍ですね~(^.^)
ご飯とかもストウブで炊くとおいしんですよね~!
私はおでんがすごくおいしく煮えるような気がしてます。
今度試してみてください。

うちも、COCOAのおもちゃはだしおしみしてますよ(笑)
マープルちゃん、かわいい~早く会いたいわ!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
