

海苔すき体験も。

24日の日曜日は青空が広がったものの 風が強くて寒かったぁ

午前中のんびりして、昼ごろ お散歩しに葛西臨海公園へ
20130225m01.jpg
水仙 咲いてるかなぁ?

たくさん咲いてるところと終わっちゃったところがありましたが、
20130225m02.jpg
まぁ 見ごろかな 
20130225m03.jpg
水仙の間の小道をお散歩 お散歩
20130225m04.jpg
いい香り~
20130225m05.jpg

梅の花も咲いてたよ~
20130225m06.jpg

海のほうへ歩いていくと・・・
20130225m07.jpg
なにかイベントをやってるらしい
20130225m08.jpg
海水浴場復活プロジェクト 海苔すき体験と試食ができるんだって

前の週にすいた海苔をいただいて、わたしもちょっとお味見
20130225m12.jpg
磯の香がしたよ

とうちゃんも こんなふうに海苔をたたいて
20130225m09.jpg
かあちゃんは こんなふうに海苔をすいて
20130225m10.jpg
この日とれたてのワカメと暖かい海苔のお味噌汁をいただいたよ
20130225m11.jpg

おりこうにマテして
20130225m13.jpg
ワカメのお醤油がついてなさそうなところを少し いただきました
20130225m14.jpg
NPO法人 ふるさと東京を考える実行委員会の主催、
とうちゃんも かあちゃんも ふるさとが東京だからね~
海も川も綺麗になってほしいって、もちろん街もだけど・・・

温かいお味噌汁をいただいて、体もあたたまったので ちょっと運動
20130225m15.jpg
人のいない小さな広場で しばしランラン
20130225m16.jpg
20130225m19.jpg
キラキラな海をバックに
20130225m17.jpg
20130225m18.jpg
楽しかったね (仏頂面で楽しそうには見えないかもだけど

園内をくるっと歩いて
20130225m20.jpg
黄色いお花は マンサク

ハナニラも咲き始めていたよ。 オキザリスもね。
20130225m21.jpg

寒いけど 春に向かってる気配、暖かい春が待ち遠しい~
20130225m22.jpg
2時間ほどのお散歩 楽しかったね  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは!はじめまして!
フラノエままです。

日曜日は変更していただいてありがとうございました!
来月マープルちゃんにお会いするのを楽しみにしてますね^ ^
新鮮なワカメや海苔がいただけるのですか〜
寒い日はお味噌汁で体がぽかぽかになりますね!

水仙綺麗に咲いてますね~

手作りののり美味しそう
お味噌汁で身体が温まりましたね

PPPマープルちゃん楽しそうに走ってますね

水仙 今年は、少し遅めなのでしょうか?
綺麗に咲いていますね~♪

海苔すきの体験なんて なかなかできないですものね!
そして 新鮮な海苔とワカメのお味噌汁は、美味しかったでしょうね♪

ここは、やっぱり マープルちゃんのお庭(^^)
楽しそうに走ってるね~♪

海苔ってすくんですね~しらなかった…
新鮮なワカメのお味噌汁、美味しそうです。
マープルちゃんも、ゆったりお散歩楽しそうですねっ♪

先日は温かいコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
そして驚かせてしまい、ごめんなさい。
検査まで落ち着かないところもあるけど、前向きにって気持ちを切り替えましたので、もう大丈夫です♪
ありがとうございました

でかマープルさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
葛西臨海公園は行った事ないけど、いつもマープルちゃんのブログできれいな水仙を見せてもらって嬉しいです。
この海苔は目の前の海で採れた物なんですか?
マープルちゃんもワカメもらえて良かったね。

東京はもう水仙が見頃を迎えてるんですね
松本とは2ヶ月くらい季節が違うかも(笑)))
太陽の日差しもキラキラと温かそうになってきてますね
春はすぐそこ~
さぁ、これからワンコの季節ですよ~~~

水仙きれいだわぁ~。
春がもうそこまで来ているのですね。
この主催は毎年ここでやってるのかしら???
海苔も作って食べれるなんて新鮮ですね。
マープルちゃんお味はどうかな???
きらっきらっの海をバックに走ってくる姿。
とっても楽しそうです♪

海もあり、お花もたくさんで、海苔すきもできて、すごくいいとこだわー!
うちはCOCOAが来てからは行ってないな〜。

うわぁ~すごくいっぱいの水仙!きれいだね~!
マープルちゃんのブログで春を感じている海ぐりんです。

広場でのかけっこ、気持ちよくて楽しそうですね~♪
後ろ姿がルンルンって言ってるわ☆可愛いね~☆

とれたてのワカメ美味しいでしょう!
僕のじいちゃんも長い竹持って捕りに行ってますよ。
茎は佃煮、ワカメはしゃぶしゃぶでいただいてます☆
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
