

MHK (新)先週のストウブさん

♪らら~ららららら~ら らら~ららららら~ら らららららららららららら ららららららららららら
 (テーマソングは千住明さんの「君を信じて」 昔のNHK朝ドラ「ほんまもん」の主題歌ね)
  
みなさん こんにちは~
今日から始まりました新番組「先週のストウブさん」 司会のマープルです 
20130227m01.jpg
料理嫌いの大雑把研究家でかマープルさんが 
ストウブお鍋を手に入れて 奮闘している様子をお伝えするドキュメンタリー番組です

だんだんお料理好きになっていくサクセスストーリーになるのか?
すぐに飽きて ストウブお鍋に見向きもしなくなるのか? 乞うご期待デス

早速 先週の後半のストウブさんの働きぶりを見てみましょう 
美味しくできたのかな?
20130227m02.jpg

まずは 鶏肉だんごのスープ仕立て
20130227m03.jpg
簡単なので、美味しくできました

試食タイム
20130227m04.jpg
わたしのはストウブお鍋で作ってないけどね

牛肉の赤ワイン煮込み
20130227m05.jpg
トマトたくさん入れすぎた~、けど まぁまぁの出来です

試食タイム っていっても、わたしのは牛肉のちびサイコロステーキ
20130227m06.jpg
お肉すくなすぎ~って思ったでしょ。 撮影前にパクって食べて ADさんに怒られました・・・
20130227m07.jpg
反省! 今後は気を付けます、たぶん

本日 最後のメニューは、鶏としょうがの炊き込みごはん
20130227m08.jpg
鶏肉を裂くのが面倒だったけど、とっても美味しかったということです

わたしの試食は メインが肉じゃが、サイドメニューが鶏ごはん
20130227m09.jpg
おいしかったデス
20130227m12.jpg
わたしの試食はいつもあるわけではありませんが、週末だったのでね

こんな感じで始まった「先週のストウブさん」 いつまで続くかな?
20130227m10.jpg
もしかしたら、これっきりかも?
今週は ADさん(とうちゃんのことね)が木曜日まで出張なので、
まだストウブさんの出番ナシだからねぇ

実はこの番組 でかマープルさんが自分を奮い立たせるために自ら企画したんですよ

来週もお会いできることを願いつつ、さようなら
20130227m11.jpg
♪らら~ららららら~ら らら~ららららら~ら らららららららららららら ららららららららららら

あ~終わった
20130227m13.jpg
あれ? 映っちゃったぁ???   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

わぁ~楽しみにしているMHK放送!!!
新番組ですね
マープルちゃんにも会えるしーーーーーーー
お料理もお勉強にもなるしーーーーーーーー
ちょっぴり笑いもあるしーーーーーーーーー
素敵な番組だわぁ\(^o^)/♪
是非とも長寿番組になりますよぉ~に♪

わぁ~♪楽しい番組!!
マープルちゃん、バッチリ仕事をこなしてますねー。 どれも美味しそう。
私もせっかくストウブ買ったので参考にしながらお料理頑張りまーす☆

わぁ~い楽しい番組のスタートですね
ストウブ鍋大活躍ですね
放送見て私もお料理頑張りま~す
あっ早くお鍋買いに行かなくちゃ(汗)

マープルちゃん試食出来て羨ましいと
えもたんが言ってますよ~

マープルちゃんお仕事ご苦労様です。
おいしさ伝わります~♪
本当にストウブ鍋も嬉しいですね、こんなに使ってもらって!!!
我が家のストウブ鍋・・・かわいそうだわぁ。
もっと使ってあげなきゃね(笑)
マープルちゃん今日も可愛い~♪

すごいすごい~~~!
やっぱりレシピ本必要かな?
次回作り方教えてくださいね~~~♪

新番組が始まってるぅ~~♪
ストウブのお鍋 大活躍ですね~^^v
どれもこれも美味しそう~!!
やっぱり レシピ本があったほうが 次々と
創作意欲が沸くのかも!
私も もっと活用しないとだわ!
今度 教えて下さいね~(^^)/

MHKの密かなファンなのー私^ ^
新番組、面白いし、美味しそうだし、参考になるし、いいことづくめだわ!
次回もあることを期待しまーす。

私も密かにMHKのファンです☆
なんてったっておちゃめな司会の方が可愛いんだもん!!

いいですね~ストウブ料理☆
何にでも創作意欲がすぐに沸く僕のお母さんではありますが、
残念なことに、熱しやすく冷めやすいタイプのようです…(>_<)
とりあえず、でかマープルさんのストウブ料理で勉強させてもらいますね。

いいな~♪ マープルちゃんのごはんは、いつ見てもごちそうだね☆

楽しい番組がスタートしましたね~!
マープルちゃんお疲れ様です^^
ストウブのお鍋、大活躍ですね♪
みんなすっごく美味しそう♡
お料理の参考になります。

マープルちゃん、ギャラはしっかりたんまりもらえたのかしら^m^

えー!これってレギュラー番組?(笑)
どれもこれもおいしそうじゃないですかー!
またマープル家にアミアミしないのにおじゃましたいです^^

マープルちゃんもおいしいご飯でいいね~。
クロはずっと雑炊だよ~(笑)

やった~~~新番組がスタートしましたねっ
ストウブ鍋を使ったメニューの紹介ですか、まぁ
どれもこれも美味しそうな出来栄えじゃないですか、
ばふままもストウブ買ってみようかしら・・・・と・・・・
でもこの新番組で色々とメニュー見たらきっと欲しく
なるんだろうな。

ストウブお鍋活躍してますね。
私はまだ2回しか使ってません。
お鍋を活用すべく何を作るかレシピを研究しないと!
何せ引き出し持ってないから(^^;;
マープルちゃんも試食楽しみだよね(*^^*)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
