

九十九里の海へ

3月9日(土)のこと。
先週から花粉の症状がピークになってるうちのかあちゃん
この日は外出しなくても・・・と思っていたけど、あまりにいいお天気
どこに行こうか?いっそのこと花粉の中を通りぬけて 向こう側に行ってみたら???
ということで、目指すは 九十九里浜へ ぱやぱや♪

ところが家を出たのが11時、あるところでランチを食べたくなって 花粉のまっただ中へ 
20130309m01.jpg
2時間ほどで着いたところは 菜の花の咲くのどかな里山

ハーブアイランド ベジタブルガーデン
20130309m02.jpg
たんぽぽも咲いてたね

大きな温室の中はまだ花も少なく閑散としていたけど 早速ランチ
20130309m03.jpg

五穀米の野菜カレー
20130309m04.jpg
春のプレート 菜の花のキッシュとパスタ
20130309m05.jpg
わたしもサラダを少しもらったよ
20130309m06.jpg

かあちゃんがお店をぶらぶら見て 買ってきたワンコのクッキー
20130309m07.jpg

ローズマリーのお花の前で記念にね
20130309m08.jpg
さぁ、おなかもいっぱいになったし、目的地へ向かって


海に着いたのは 4時前
20130309m09.jpg
暖かかったせいか 浜辺には結構人がいたね・・・
20130309m10.jpg
それでもとうちゃんと走ったり
20130309m12.jpg
20130309m11.jpg
のんきにマイペースで とことこ
20130309m13.jpg
パラグライダーも飛んでたよ
20130309m14.jpg
短い時間だったけど 楽しかったね
20130309m15.jpg

そして もう1か所
20130309m16.jpg
秋にデイキャンプできたハーブガーデン お茶をしに
20130309m17.jpg
フルーツプリンとブルーベリーチーズタルト
わたしは いちごをおひとつだけね・・・
20130309m18.jpg
ハーブ園の中をお散歩して、うさぎちゃんにご挨拶したり ワンちゃんたちに吠えられたり
20130309m19.jpg
河津桜に夕陽があたるころ 九十九里をあとにしました
20130309m20.jpg

ベジタブルガーデンにいたころは花粉の症状がひどかったけど、浜辺では良かったみたい
だけど、翌日 最悪の症状になろうとは この日はまだ知る由もナシ

半日だったけど 美味しいもの食べて、海で遊んで 楽しかったね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

海といえば・・マープルちゃんのような気がする。
楽しさいっぱいだね~。
ベジタブルガーデン行ってみたいなぁ。
いつかいつかで先延ばしなので今年は絶対いきます(笑)
マープルちゃんもサラダ食べたのね。
美味しかった?
私・・マープルちゃんが浜辺でくつろぐ姿大好きです♪

マープルちゃん半日のお出掛けだけど
とっても楽しいお出掛けじゃないの~♪
春のプレート美味しそう~♪
ブルーベリーチーズタルトのブルーベリーがてんこもりで
美味しそう~☆

大好きな海を走り回るマープルちゃん
これからこんな姿が見れるような季節になってくるね(^^)

楽しい週末でしたね♪
ハーブガーデン懐かしい!むか~し、行ったことがあります(^_^)v
どれも美味しそう♪♪
マープルちゃんもちょこっともらって良かったね。
トリコロールのTシャツが似合ってますね~

でかマープルさん、最悪の症状は大丈夫ですか?

わぁ~!とってものどかな里山ですね。
ランチもスイーツもとっても美味しそうです!! 行ってみたいな~☆
マープルちゃんもサラダ食べたんだね!!

海辺でフセのマープルちゃん、絵ハガキに欲しいわ☆
マープルちゃんはロングリードつけたまま走れるんだね。
僕は、動けなくなっちゃうんだよ…(>_<)
あっ! このおよふくだね!おっそろ~♪

ベジタブルガーデン 素敵な所ですね!
行ってみたくなりました^^  けど遠いのよね。。
マープルちゃんのサラダもあって良かったね♪
そして 九十九里の海岸 いいね!いいねぇ~!
大好きな海岸を走れて満足なお顔で休憩してるね^^
ハーブガーデンのケーキ 目の毒です^^;

やっぱり この翌日 花粉症MAXになっちゃったのですね。。
お大事にして下さい。

九十九里のほうはQRS家からはとっても遠いので行ったことがにけどでもワンコも行けるお店もたくさんあって、砂浜でも思いっきり遊べてすごく楽しそう♪

マープルちゃんの笑顔も満開!!
花粉症も満開・・・・だね(><)

ベジタブルガーデンは九十九里にあるのね。
美味しそうなお野菜食べてるなって思っていたのよ。
365でねv-392
マープルちゃんいい所いっぱい紹介してくれるけど我が家からは遠いとこばかりなの。
それだけが残念だわっ。
ブルーベリーチーズタルトめっちゃ美味しそう!!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
