

先週のストウブさん 最終回

♪らら~ららららら~ら らら~ららららら~ら らららららららららららら ららららららららららら
 (テーマソングは千住明さんの「君を信じて」 昔のNHK朝ドラ「ほんまもん」の主題歌)

みなさん こんにちは~
20130313m01.jpg
急に暖かくなったり、また寒くなったり ヘンな強風が吹いたり おかしな陽気ですね
週末の暖かさで わたしのお散歩コースでは寒桜の花が咲き始めてきました
20130313m02.jpg
ここには、画面の右上としっぽの上の方と 3本の寒桜の木があるんですよ
20130313m03.jpg
我が家の杏の花も すでに満開になっています
20130313m04.jpg

そんな春めいた話題のあとで、なんなんですが・・・
「先週のストウブさん」 無事に3回目を迎えることができましたが、
今回で番組の打ち切りが決まってしまいました
理由は、3回目にして すでに料理がマンネリ化してきているから だそうで。
残念ですが、なにか画期的なお料理ができたら 特別番組として紹介したいと思います

さて、先週のストウブさんの活躍ぶりを見てみましょう。
なに食べたっけ~?
20130313m05.jpg

彩り野菜の炒め蒸し
20130313m06.jpg
わたしの試食もね、塩コショウする前に
20130313m07.jpg

ロールキャベツ
20130313m08.jpg
わたしの細長ロールキャベツは 切ったらキャベツがくしゃくしゃに・・・
20130313m09.jpg
見栄えは良くなかったけど、確か 美味しかったような・・・
20130313m10.jpg

豚肉とカブとあさりの炒め蒸し
20130313m11.jpg
試食はナシね・・・

牛肉と青梗菜とにんじんの炒め蒸し
20130313m12.jpg
試食は鶏肉だったけどね
20130313m13.jpg

こんなふうに 普段使いのお鍋になってるストウブさん
20130313m14.jpg
こきつかわれて はたして幸せな鍋生なんでしょうか???
まぁ 番組がなくなるとなると、以前より一段と手抜きになって 出番が少なくなるかも。
休暇がもらえるといいですね

これにて「先週のストウブさん」おわかれです
何かみなさんの参考になったのなら いいのですが・・・
では またいつか! 特番ができるその時まで、さようなら 
20130313m15.jpg
♪らら~ららららら~ら らら~ららららら~ら らららららららららららら ・・・  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

ストウブ活躍していますね~☆
美味しそうな料理ができましたね♪
彩り野菜の炒め蒸し作ってみようかな♪
また特番組んで紹介してくださいね。

使ってこそ意味のあるストウブですよん♪
我が家みたいに・・ひっそりと寂しく奥の方に入ってると
かわいそうかも・・(笑)
今回も凄い料理だわぁ。
どれをとっても美味しそう。
でかまーぷるさん本当にすごい~!!!

なんて幸せなストウブ鍋生o(^o^)o
我が家もおうちに来たら
幸せな鍋生を歩ませてあげないとね(*^^*)
でも ビッテのご飯しか作らなかったりして(^^;

あらま!最終回とは残念。
でもきっとママさんなら普通に使いこなしてそうです。
私はパスタを茹でるのもこれ。
特別番組を期待しています(笑)

ストウブさん、もう打ち切りですか~?
こんなに美味しそうなのに~!
ママさんなら、きっとまたスペシャルなものを作ってくれるでしょうね!
その日を楽しみにしています(*^_^*)

先日はマウイへおめでとうをありがとうございました!

ストウブさん、大活躍しているじゃないですか~
これだけ使われたら幸せってものですよ。
マープル家のお食事はいつも野菜がたっぷりで、彩りも鮮やか
でいいな~近かったら配達してもらいたいくらいです。
ばふままは野菜が少なくなりがちで最近ますます面倒になって
まいいっか・・・・・になってますので参考にしたいと思います。
こんなバフままみたいな方が他にもたくさんいらっしゃるようなの
で番組は続けていただけたら嬉しいです。

うふふ、私の大好きなMHKですv-10
え~~~、最終回ですか???
あ!でも、特番になるってことですねv-237
また、いつか放送されるのをお待ちしていますね♪

お野菜、たっぷり頂けるて煮込みや蒸し物がササッとできるストウブさん
すぐれものですね
いい鍋生送ってますよね

日に日に春らしい風景に出くわします
今週末、老犬連れて春をさがし伊豆高原まで行ってきます
もちろんマープルちゃんの旅をしっかり見て見本に!
でも・・・・私の場合、春をさがさず食べてばかりになっちゃったらどうしましょ(笑)

いつもお野菜たっぷり どれもこれも
とっても美味しそうなごちそう作ってくれたストウブさん☆
番組打ち切り――っ?!
マープル家で大活躍の鍋生、幸せだったと思うよ~!って、
これからも特番楽しみにしてるからね~☆
僕はいつも自分のごはんと
マープルちゃんのストウブごはんの違いを見て、
凄くギモンに思ってたんだよ~!!

お庭の春のお花 楽しみだね~♪

ストウブ鍋大活躍ですね
晩気味最終回は寂しいです
時々お料理載せて下さいね
参考します
我が家もストウブ鍋活躍してますよ
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
