

まったりな日曜日

この週末は、いいお天気でしたね~
我が家は残念ながら、とうちゃんがお仕事だったので お出かけできず
それでも 日曜日はとうちゃんが昼すぎには帰ってきたので、
まったりとした休日を過ごしましたよ

ランチは ストウブさんでミートソース
20130317m01.jpg
とっても久しぶりに作ったミートソース 美味しくできたみたい、ストウブさん ありがとう
わたしのは?
20130317m02.jpg
特別にランチだけど、ポトフだって!
20130317m03.jpg
ADさんが撮影のため、いつもとは逆アングルだけどね

このあとは、とうちゃんが脱いだジャージでひっぱりっこしたり
20130317m04.jpg
テレビを見たりして

そして、桜の開花宣言がでたというので、桜を見にお散歩へ
20130317m22.jpg
いつもの森林公園 親水公園コース
先週はまだついてなかった指標木の看板
20130317m05.jpg
開花予想が早まったので、あわててつけたのかな?
指標木の花は というと・・・
20130317m06.jpg
まだ咲いていなかったよ
だけどネットで見たら 本日18日に咲いたようで、開花宣言が出てました
区内でも今日咲いたところとまだ咲いてないところとあるようです

指標木ではない木では 昨日開きかけた花もあったけどね 
20130317m07.jpg

滝を見たり 広場でハトさん追いかけたりしたよ
20130317m09.jpg

親水公園のほうでは 
20130317m10.jpg
雪柳が満開で綺麗だったね
20130317m11.jpg
たんぽぽも咲いていたね
20130317m12.jpg
ハナニラも咲いてたね
20130317m13.jpg
そして 寒桜は、遠くからでもピンク色が綺麗に見えて 見ごろになっていました
20130317m14.jpg
ソメイヨシノより 少しピンクが濃い感じかな。
20130317m15.jpg
綺麗です
20130317m17.jpg
ご近所散歩だけど、とうちゃんが一緒で楽しかったね
20130317m18.jpg

家に帰って、ふたたびまったり~
だけど、かあちゃんがガサゴソガサゴソしてて 落ち着きません
なにをやってたかっていうと・・・
20130317m19.jpg
ジャカジャン 2回目のコーンパンの復習デス!!
が、欲張って1.5倍量で作ったので 余計に手間取って、しかも もう忘れてるし
仕上がりは まぁまぁ 前回のほうが美味しかったぁ
なぜか塩分がちょっと足りないかなぁ?って感じでした・・・
ストウブさんにも手伝ってもらって 夜ごはんの完成
20130317m20.jpg

わたしのごはんも ストウブさんの蒸し料理とトマトのサラダとヨーグルト&ブルーベリー
20130317m21.jpg
いただきます! 美味しかったよ~

このあと テレビで真央ちゃんの応援したりして、一日が過ぎていきました~
家族揃って まったりな休日も、たまにはいいよね    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
