

不気味な飲み物・・・

今日は春分の日ですね~   春らしい陽気のマープル地方です

今朝は 親水公園の桜の咲き具合を見ながらのお散歩
20130320m17.jpg
まだ ちらほらって感じです
20130320m18.jpg
ぽかぽか暖かくて気持ちいいねぇ
週末に見ごろになるのかな???


さて、先月末から酵素生活を始めたわたし
もともと元気だし 快食快便だったので、
鈍感なかあちゃんには まだ変化は感じられないみたいですが

前にオヤツは 果物と生野菜にしようかな?なんて書いたことがあったけど、
なんか物足りなさがあったというか、味気ないというか・・・
で 考えて、たどりついたのは ジュースです

しかし 我が家にはジューサーもミキサーもなく、あるのは いただきもののミルサーのみ
今までは たまーにバナナジュースを作る程度の稼働率でしが、
ようやっと活躍の時がきましたよ
1ワンコと1人の健康と美容のために いざ!出陣

思いついたその日は 使えそうな材料がリンゴだけ
なので、リンゴとヨーグルトで ぐーるぐるっ
20130320m01.jpg
間違いなく美味しい組み合わせですよねぇ
20130320m02.jpg
いただきます!
20130320m03.jpg

どんな組み合わせがいいんだろう?って思って、こんな本を借りてきました
20130320m04.jpg

ちょうど この日はスーパーでブルーベリーを買ってきたので、
ブルーベリーと合う野菜って 何かあるかな?
本に載っていたのは、ナス
ブルーベリーとナスを ぐーるぐるっ
20130320m05.jpg
なんとも不気味な色あいに・・・
20130320m06.jpg
これ飲むの?
20130320m07.jpg
ぺろぺろっと完食
かあちゃん的には 飲めなくはないけど、もう作らないかな
もともと調理したナスは好きだけど、火を通してない漬物とかのナスは苦手なのでね

やっぱり好きじゃない食材は ジュースにしても好きじゃないかもね、教訓
本から学んだことは 同系色で作ると見た目にも美味しそうにできるということ。
綺麗な色同士でも 混ぜて黒っぽくなりそうだと見た目が美味しそうじゃないかもって

ということで、2,3のある食材でテキトーな分量で 出来上がりを想像しつつ作ること 
ベビーミズナを収穫した日は
20130320m08.jpg
リンゴと一緒に ぐーるぐるっ
20130320m09.jpg
見た目はイマイチですが、
20130320m10.jpg
いただきます!
20130320m11.jpg
美味しかったよ 

その後・・・
毎日ではありませんが、かあちゃんのヤル気がある日はミルサーが活躍してくれてます
20130320m12.jpg
グレープフルーツと白菜とリンゴ リンゴとブルーベリーとトマト 
トマトとオレンジ オレンジとリンゴと人参 などなど・・・

わたしはちょっぴり不安を感じながらも 
20130320m13.jpg
いろとりどりのオヤツ 結構楽しみにしています  (たぶん・・・)

そして 昨日は、オレンジとグレープフルーツと人参で ぐーるぐるっ
20130320m14.jpg
綺麗な色に出来ましたっ
20130320m15.jpg
いただきます!
20130320m16.jpg
美味しかったよ

ベジフルジュースのオヤツ これからも続くといいけどね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぷっぷっぷ。。。

不安を感じながらも~~(爆))))結構~楽しみにしてるマープルちゃんの目が可愛い~~v-10
笑っちゃいました。。。。。

ママさん、えらいわぁ~!!
とにかくなんでも試してみる!その姿勢がすばらしい~~~~v-424
見習わなくっちゃ!!

マープルちゃんはいろんな味が楽しめて幸せだね~~v-344

みにぃの足、気にかけてくださってありがとうございますぅ~v-398

本当に頭が下がります!!!
私・・結局ためさず納戸にはいってるミルサー。。。
でかマープルさんを見習わないといけないですね。
健康的になりそうですね。
マープルちゃん美味しかったでしょう。
さっそくDuにも試さなくっちゃ!!!
ストウブで今日の夕食さっそくをつくりましたよ(笑)

フレッシュジュースおいしそう~!
なによりもヘルシーですね♪
マープルちゃんも美味しいおやつ嬉しいね(*^_^*)

ジューサー欲しくなってしまいました^m^

なるほど~!
フレッシュジュース、おやつにいいですね。
参考になりました。
不安を感じながらも~のマープルちゃんのお顔!
本当にそんな風に思ってそうなお顔で思わずわらってしまいましたが・・・
おいしかったでしょ?
ジューサー我が家も欲しくなりました。
私達にとってもヘルシーですもんね!

すっかり春めいてますね。
こちらは雪がちらつく日があったりで、桜の便りはもう少し先かな。

わたしもミルサー欲しいんだ。
色は大切だね!!!
ブルーベリーとなす、大変な色になっちゃったね。
ミョウバン入れたら、綺麗な紫だったかも(笑)
漬物じゃなかったね。

生だと消化できるか心配だけど、ジュースにしたらいいね。
マープルちゃん、ますます女子力アップだね。

じゅりのうちの仔記念日にお祝いコメントありがとうございます^^
これからもヨロシク~!!!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
