

千鳥ヶ淵の桜

30日(土) 朝から時たま霧雨が・・・
どうしようかと迷いつつ お出かけ
千鳥ヶ淵でお花見デス
20130330m01.jpg
ソメイヨシノ 散り始めていたけれど、まだまだ綺麗

駐車場近くのしだれ桜
20130330m02.jpg
かわいらしいピンク色の花 
20130330m03.jpg
満開です
20130330m04.jpg

お堀沿いを散歩しながら、対岸のボート乗り場を見ると あれ?並んでない!!!
20130330m05.jpg
去年は2時間待ちで乗ったボート(おととしは平日で15分待ちね) 今年はすぐ乗れる?
急げ~
20130330m06.jpg
待ち時間なしで 乗れました
20130330m07.jpg
散った花びらが川面に浮いて 一面ピンク
20130330m08.jpg
漕ぐ人かあちゃん 腕っぷしが強いからねぇ
20130330m09.jpg
あっちの田安門の方はボートがたくさんいたので、首都高のほうへ行こうかって相談しつつ
低い枝にぶつかりながら 前進
20130330m10.jpg
こんな体制で乗っていると
20130330m15.jpg
カモさん発見
20130330m11.jpg
桜色の川を泳いでいました
20130330m12.jpg
1時間のボート遊び
20130330m13.jpg
至近距離から桜をみたり
20130330m17.jpg
お天気でないのが残念だったけど、楽しかったね
20130330m16.jpg

しかし この日は寒かった・・・
ランチは行ってみたかった SAN BAN CHO CAFE
20130330m18.jpg
暖かい店内で ボリュムのある美味しいランチ、ふたりがね
20130330m19.jpg
ハンバーグステーキのセットにかぼちゃのスープもつけて コーヒーでまったり 
わたしはクッキー食べて うとうと~ 

ランチのあとは 靖国神社を横目で見つつ
20130330m20.jpg
北の丸公園へ
20130330m21.jpg
もみじの花が咲いていたね
20130330m23.jpg

紫はなな
20130330m24.jpg
利休梅
20130330m25.jpg
いろんな春のお花が綺麗でした

20130330m26.jpg
今年も千鳥ヶ淵でお花見ができて良かったね マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

ボートの乗りながら桜見るなんて
素敵ですね~
ひゃ~マープルちゃんカモさん追いかけてドボン
しないかハラハラした私
肌寒い土曜日だったけど楽しい1日でしたね

なんて素敵なの~♪
一度ボートに乗って桜をみたいと思いつつ・・。
今年も。。。
ピンクの絨毯の中をこいでいくなんてマープルちゃん
ロマンチックね~。寒かった土曜日だけど楽しさいっぱい
伝わります~。

一面花びらの中をボートでお花見は
贅沢ですねー!とっても素敵ー!!!
桜をバックにしたマープルちゃんのお写真
すごく可愛い~(*^_^*)

千鳥ヶ淵の桜はまだ見たことないので
一度はねななと行ってみたいです☆

マープルちゃん いろんな桜をいっぱい楽しんでいるね~☆
ボートに乗ってのお花見、なんてステキなんでしょう!!
マープルちゃんも、満足気な可愛いお顔をしているわ!
とうちゃんの上からカモさんに向かってダイブしないかドキドキ☆
とっても楽しそうなマープル家の様子に癒されました。

海んち地方は、先週末に一気に咲き始めた感じです。
マープルちゃん地方みたいなステキな所はないけど
何か所か、行ってみる予定です。

週末は寒かったですねーでもお花見には人が少なくて良かった
のかもしれませんね。
だって千鳥が淵のボートが待たないで乗れるなんて普通だったら
ありえない事ですから。ボートからの桜が最高に美しいですね。
カモさんが桜色の川を泳いでいる写真がとてもいいです~
靖国、北の丸も回って充実した1日でしたね。

あ~私も金曜日に通院の帰りに千鳥が淵の辺りをウロウロしたんですよ~
綺麗でしたよねぇ~
学生時代もあの辺をよくウロウロしたのに乗ったことがないボート・・・
私も一度でいいからのってみたいなぁ
って、思いながらいつも眺めています
いつもは地下鉄で移動ですが
この日は総武線に乗って寄り道しちゃいました
電車から見える桜素敵ですものね♪

三番町カフェのハンバーグ美味しそうぅ~
ハンバーグ好きにはたまらない映像です・・・

今年も千鳥ヶ淵の桜をボートの上からお花見 いいなぁ~
お天気が良いと 諦めムードの順番待ちだけど
こういうお天気の日が狙い目なのですね。
いつかボートの上から お花見してみたい!
マープルちゃんと桜ショット とっても素敵e-420
水面は、見事にピンクの絨毯ですね^^
3番町Cafeで温まりながら ボリューム満点のハンバーグ
美味しそうだわ~♪

千鳥ヶ淵の桜、一度ボートから見上げてみたい~~~
水面に浮かぶ桜の花びらも素敵~♪

わが家誰が漕ぐかで喧嘩になりそう・・・
でかマープルさん余裕で漕いですごいです!
マープルちゃんもボート慣れてるけど落ちないでね。。。

ウチは、その前の日曜に行きました。
やっぱりランチは、三番町カフェでした。
桜をバックにした写真綺麗に撮れてますね!
素晴らしいです。

ボートにワンコと乗れるのは知りませんでした。
今度行ってみよう。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
