

新年度のスタート

今日は朝から冷たい雨のマープル地方 
明日も雨の予報、桜も散ってしまいそうです・・・

昨日は4月1日 新年度の始まりは晴れて、久しぶりに青空
20130401m01.jpg
お天気がいいと お散歩も気持ちいい~
20130401m02.jpg
桜は花びらが散りはじめて、ピンクの絨毯
20130401m03.jpg
花もまだ見ごろ 上も下もピンクのこの時期もいいものです
20130401m04.jpg
やっぱり青空がいいですね
20130401m05.jpg


お散歩から帰って、かあちゃんがガサゴソはじめたのは、赤ワインブレッドの復習
週末買いものに行って 材料がそろったからね。
中身はブルーベリーのかわりに 大好きなドライいちじく! 
出来上がりは、コレ 
20130401m06.jpg
赤くなりませんでした・・・
料理に使っていた安い赤ワインだったのがいけなかったのか???
加熱した時点で濁った赤で、赤サフと混ぜたら茶色くなっちゃったけど、続行
綺麗な色にはならなかったけど、体に良さそうなパンが出来上がり (前向きにね)
赤ワインブレッドとは呼べず、名付けて“くるフィグブレッド”(くるみとフィグだよ)
肝心なお味は これがまた、いいんですよ 

昨日の夜ごはんになりました
20130401m07.jpg
わたしも昨日は新年度記念プレート
20130401m08.jpg
ところが、ADさん やってくれました
プレートの置き方が逆で、あとで写真を見たかあちゃんがビックリ! 怒られてました
わたし いちごからは食べなかったよ~

こんな感じで始まった我が家の新年度。
とうちゃんは新しい職場へ、かあちゃんは3月でバイト終了 しばらく無職
新生活のスタートです   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

新年度始まりですね♪
パパさん新しい職場なんですね・・。我が家もそーです。
ちゃんと復習しているでかマープルさん凄いです!!!!!
私もやらなきゃいけないと思いつつ・・・。
材料はそろってるのに(笑)
ちゃーんと出来てますよ♪
とっても美味しそうです。

上も下もピンクの時期も良いよね!
桜はひらひら散るのも綺麗だったりするしね。
海んちも綺麗な桜と一緒に撮れるかな~。

赤ワインブレッド、めっちゃ美味しそう!!!
売ってるやつにしか見えな~い!!!

こんなにたくさんの種類、一度に食べたことない海、
何から食べるんだろ!?

今日は~~雨ですね~~v-279

パパさん 新しい会社なのですね~!!
頑張って下さい♪


でかマープルさんは ちょっと 一休みですね!!
マープルちゃんは 嬉しいよね~
ずっと 一緒にいられるもんねv-344

パン!!いつもいつも~美味しそう♪
私も パン焼いてみたいな~~と思いつつ
一回しか焼いた事がありません(笑)

新年度の始まり~(*^_^*)
パパさん、昨年に比べたら余裕が出来るのかな?
ママさん、もうパン職人ですね。
もし分からないことがあったら(いや、ありすぎる)
教えてもらおうっと。

うわーお!
またまたおいしそうなパン~♪♪
ストウブさんも大活躍ですね☆
マープルちゃんもウマウマだねっ!

新年度、スタートしましたね~^^
私もちょっとだけ新しい事が加わりました。
良い刺激になるといいなぁ^^

あたたかくなったらまた遊んでくださいね♪

くるフィグブレッド、美味しそう!
お料理はストウブさんかしら?
マープルちゃんはいつもお行儀いいですね(^-^)

マープルちゃんも桜んぽ楽しんでいるね。
青空の下で見る桜はやっぱりとてもきれい!!
ドライイチジクか~、美味しそう。
母がイチジク好きだから焼いてあげようかな。
でもそのレシピの講習受けてないから適当になっちゃうけど(笑)
でかマープルさん4月から時間出来るんですね。
またご飯食べ行きましょうよ♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
