

軽井沢 Vol.1 シュナパーティ

4月4日のこと お天気
ドタバタ バタバタ・・・ どうやら、お出掛けらしい・・・
荷物を車に詰め込んで、7:00 出発

あの~、朝ごはん まだなんですけど???
目的地に着いてからだって、おなか すいたー

今日の行き先は、軽井沢 春のシュナパーティ
首都高→外環→関越、 先週から高速道路 1000円になったけど 渋滞もなく順調
だったはずが、途中 事故渋滞 
ついてないなぁ~と思ったら、運よく 高坂SAの手前だったので、SAで休憩

高坂SAは、ドックランがあるのよねぇ
20090404m01.jpg

とうちゃんとラグビーボールで遊んでいたら、あとから ブルちゃん登場
20090404m02.jpg
ちょっと遊んだけど、すぐ行っちゃった

車が流れてきたみたいなので
時間に余裕があったので、そのあと 甘楽SAでまた休憩。
芝生のお庭にシュナちゃん発見って、思ったら 姫ちゃんだった
ごあいさつして、うちのふたりは おそばを食べてた そして再び

今日の目的地 軽井沢 DOG GARDEN RESORT に到着
待ちに待った 第3回 シュナウザーパーティ

私 車の中で、やっと 朝ごはん でも、いつもより少なかったような気が・・・
すでに、シュナちゃんが集まってる
たしか さっき会ったよね。 姫ちゃん かわいいピンクのお洋服を着てた
20090404m03.jpg

じゃーん、この日 全国から(大げさ)集まったシュナちゃん達

名古屋のアッシュくん(後ろ姿でゴメンなさい)、弟分で まだ6ヶ月のガイくん キリッとしてハンサム
20090404m04.jpg
先日もお世話になった 表情がかわいいヴァルトくん、佐久のピースくん 元気になって良かったね
 
サランちゃん ミッタくんご夫妻 &下のお嬢様達と先日もご一緒させていただきました
20090404m05.jpg
サランちゃん ミッタくんの娘の 姫ちゃん と 華ちゃん 元気いっぱい!ちょっと馴れたかな


ここからは はじめましてのシュナちゃん達、
モカちゃん&ルルちゃん(名前あってます?) 黒ラブちゃんずと一緒、お話し出来なくって残念 
20090404m06.jpg
テーブルご一緒だった風くん 1回目参加で今回2回目だって。そして わたしマープル 前回から参加
全部で12シュナ

12:00 開会
簡単な自己紹介のあと ランチタイム 人々のっ
サーモンの春サラダ仕立て~卵のドレッシング~、 春キャベツと新玉葱のスープ 
20090404m07.jpg
牛肉とジャガイモの重ね焼き~グラタン風~ 田舎パン、 デザートは苺のタルト

みんなの食事中、前はずっと抱っこだったけど、ちょっとは床で待てるようになったのよ
20090404m08.jpg

ランチのあとは、わんわん運動会
*エスコートレース -ワンと目隠しした人が切り株を回って戻ってくるレース-
20090404m09.jpg
フンフン ああするのね、
でも わたしととうちゃん 切り株のところで左右別々に行っちゃって、かあちゃんが上手く誘導できず断念

*チョット待ってて -ワンと人が走り、輪の中でワンを待たせて、人は戻り おいで!で呼び戻すレース- 
20090404m10.jpg
わたし またペタッとなって 引っ張られた~ でも去年よりはマシ

*ピッチ&ゴー -ボールを投げて持ってくるレース-
こういうのは得意なんだけど、参加者が少なく おまけに雨が  残念

雨のため室内で
*ササミ食い競争 -ササミの早食い-
クンクン こういうステンレスの入れ物好きじゃないのよねぇ、大丈夫かしら
20090404m11.jpg
となりの風くん 首根っこ押さえつけられてるぅ

決勝戦 残るべきワン達が残った最強の顔ぶれ
20090404m12.jpg

運動会 結果発表
優勝 ヴァルトくん、 2位 ミッタくん、 3位 ピースくん、 み~んな おとこのコだった
20090404m13.jpg
おめでとう ヴァルトくん 2連勝 すごいねぇ★

ビンゴゲームは、とうちゃん1番でビンゴ 500円券と黒いポーチをGET
かあちゃんも早い方だったけど、ドリンク券とワンのおやつ

おまけのじゃんけん大会もふたりともダメ がっかりだよ~
でも、盛り上がって楽しかったのよ

ビンゴの景品と、みなさんに頂いた おもちゃ&おやつ どうも ありがとう
20090404m15.jpg

集合写真 みなさん ありがとう また次回ね~
20090404m14.jpg
そうそう シュナ以外に、前回もご一緒したネオくんと黒ラブちゃん達もいましたよ
スタッフさんも ありがとうございました。 とっても楽しかったです

おなごりおしいけど、雨が降ってランで遊べないし、お宿へGO! って思ったら、
アッシュくん家、ヴァルトくん家、サランミッタさん家、姫ちゃん家 みんな同じだって、ビックリ
また 遊べるね

ということで、本日のお宿CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO
我が家のお部屋はスーペリアルーム
とっても綺麗 窓からは広いドックランが見渡せるよ
20090404m16.jpg
お食事までのあいだ、お部屋で うとうと

ディナーは、み~んなとご一緒させていただきました ピースくん家も一緒だよ
20090404m17.jpg
こんなに長くなっちゃったテーブル

優勝したヴァルトパパさんの乾杯で、ディナーのはじまり
メニューは、
信州サーモンのマリネ~春野菜のカクテル仕立て~
春野菜とリドボーのムニエルはおいしそうで写真撮らずに食べちゃった
旬の山菜のペペロンチーニ
グリーンピースとアサリのスープ
メイン かあちゃんは鯛のポワレに変えていただいた
国産豚頬肉の煮込みとフォアグラのポアレ~マデラソース~
ラベンダーの香りを付けた干し杏のコンポート~パンナコッタを合わせて~
20090404m18.jpg
ごちそうさまでした。 とっても おいしかったって、大満足のうちのおふたりさんでした

お食事の間に次回 秋のシュナパーティ 9月12日の予約状況を確認していただき、みんな 予約
まだ5ヶ月も先の話しなのに、かなり埋まってて、我が家も予約できて ひと安心

お食事が終わって、ピースくん家とは ここでバイバイ
夏にまた来るから、遊んでね

そして、とうちゃんはお風呂 露天風呂は空いてなかった~って、残念がってた
そのあと、かあちゃんは露天風呂に入って、気持ちよかったって、お風呂の写真は ないけどね

わたし とにかく眠くって、お借りしたサークルにとっとと入って、おやすみなさい
こうして1日目の夜は更けていきました☆ どうか明日はお天気になりますように  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

先日は、ご一緒させていただきありがとうございました。
相変わらず、可愛らしいマープルちゃんにお会いできて、嬉しかったですぅ。
ディナーまでごいっしょさせていただいちゃって…
でも、前回よりたくさん話せたとご主人様喜んでました!!
次の日は、似顔絵おじさんに会えましたか??
おもちゃもありがとうございました
毎日遊んでいますよ~

ピースくんへ☆

こちらこそ ありがとうございました。 楽しかったですねi-236
ディナーの時 お話しできて、よかったi-179
いろいろ教えて頂いて、つぎの日み~んな周りましたi-237
似顔絵おじさんは、すぐにわかりましたよ。
かわいくて大感激!1年後にまた描いてもらおうかなって考えてます。
ピーピーで遊んでくれて、うれしいですi-178
夏にはブルーベリー狩りにおじゃましたいので、また遊んでください!
よろしくお願いしますi-233
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
