

春の御岳山へ

13日(土) 御岳山へ行ってきました、4回目になる御岳山 わたしの大好きな場所です

今回はとうちゃんのお友達と一緒ですよ~
御岳登山鉄道の滝本駅で待ち合わせ、10:00 さぁ、出発です
20130413m01.jpg
青空号に乗車、線路沿いにはピンクのミツバツツジが綺麗に咲いてます
20130414m40.jpg

歩きはじめは、桜やミツバツツジの咲く道 
20130413m02.jpg
左から わたし とうちゃん とくおさん いずみちゃん まっちん
20130413m03.jpg

集落や商店街を過ぎて 武蔵御嶽神社へ
20130413m04.jpg
お参りは後にして、先を急ぎます

長尾平の展望台へ
20130414m05.jpg
いいお天気です 当初は先週の予定だったけど、悪天候で今週に変更したんです
桜がちらほら咲いていて、青空がほんとに綺麗
20130414m06.jpg

天狗岩~ロックガーデン~綾広の滝コースへ
20130414m07.jpg
気持ちのいい なだらかな下りがしばらく続きます
20130414m08.jpg
斜面には かあちゃんの大好きなかわいいスミレたちがいっぱい
20130414m32.jpg
マルバスミレ タチツボスミレ ナガバノスミレサイシン ヒナスミレ? エイザンスミレ
今回 登山道で見られたスミレたちです

20130414m09.jpg
歩き進むと天狗岩に到着。
いつもここからロックガーデンへ進むのですが、御岳山初めてのみんなととうちゃんは
天狗岩から階段を下りて 七代の滝へ
20130414m10.jpg
階段を下りて 滝を見て そして登って

わたしとかあちゃんは 先にロックガーデンの入り口まで行って待ってることに!
前に滝はみたからね
20130414m13.jpg
こんな風景を見ながら 休憩中 オヤツとお水でね
20130414m11.jpg
とうちゃん まだかな?
20130414m12.jpg

無事に追いついてきたみんなと合流、ロックガーデンへ
20130414m14.jpg
かあちゃんをひっぱるわたし
20130414m15.jpg
おじさん4人衆を見守り中
20130414m16.jpg
ほぼ軽快に飛び石を渡り
20130414m17.jpg
東屋のある休憩ポイントが見えてきましたよ
20130414m18.jpg

12:15 ごはんの時間だよ
20130414m19.jpg
こんな景色の中 休憩です
20130414m20.jpg
わたしはお肉と野菜の煮てきたのを温めて。 いただきます 
20130414m21.jpg
ふたりは紀文の袋入りおでんを温めたのとコンビニおにぎり

エネルギー補給して、13時すぎ ふたたび出発
20130414m22.jpg
みんなも足取り軽やかデス♪ たぶん。
20130414m23.jpg

ロックガーデンの景色を楽しみながら
20130414m25.jpg
ぴょんぴょん飛び石をわたって
20130414m26.jpg
やがて 綾広の滝
20130414m27.jpg

滝の横を一気に上がると 最後の飛び石
20130414m28.jpg
ロックガーデンとお別れです・・・

スミレが咲く斜面を見ながら、ゆるやかに登っていきます 
20130414m31.jpg

途中で見かけた かたくりの花
20130414m30.jpg

御岳神社を経由して駅まで戻ります 
20130414m33.jpg

登山道で見たお花たち
20130414m34.jpg
ヤマザクラ ??? ニリンソウ キンポウゲ ヤマエンゴサク

御嶽神社でお参り
20130414m35.jpg

商店街のお店で休憩 ちい散歩でちいさんが来たお店
20130414m38.jpg
おそばもみそ田楽も お土産やさんの味でしたって

カタクリの群生があるという富士峰園地へいってみることに
20130414m36.jpg
夏きた時にレンゲショウマがいっぱい咲いていたところです。
しかし カタクリの花は群生というほどではなく、しかたなので走ってみたよ
20130414m37.jpg

15:20 登山電車に乗って下山です
20130414m39.jpg
お疲れさまでした
みなさんとは 滝本駅で解散 このあと温泉に寄って帰ったそうです
わたしたちはまっすぐ帰路へ

今回は とうちゃんのお友達も一緒で楽しかったね
ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました
おじさんツアーにまた参加できるといいね、あっ マープルツアーです   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

おじさんツアー(笑)
一緒にツアーに参加した気分になっちゃった♪
いっぱい歩いてお外ご飯、さぞかし美味しかったことでしょう。
マイナスイオンたっぷり、リフレッシュできたね。
滝をバックに、すっごくステキに撮れたね。
マープルちゃんの立ち姿、凛としていてカッコ可愛い!!!

おじさんツアーもなかなか楽しかったかな?
マープルちゃんは山道大好きだもんね♪
Duはどうかな~。
私も行きたいなぁ~。
山で食べるおでんとか豚汁とかおいしいんだよね。
マープルちゃん山ガールの衣装似合ってますよん!!!

すご~い!根性ないのまろん家は絶対無理なので
行った気分を味あわせてもらいましたぁ~
マープルちゃんいっぱい歩いたね~

今年は私も御岳山デビューしますよ~(*^▽^*)
マープル家とビッテパパのお薦めの場所ですものね♪

やっぱり おにぎりや汁物は大切よね。
メモメモ♪
おじさまたちのガイド マープルちゃん
お疲れ様でした♪

マープルちゃんガイドの御岳山ツアー♪
楽しそうですね!
飛び石ぴょんぴょんっと進んで
マープルちゃんさすがです☆

今年はロックガーデンでマイナスイオン浴しに
行こうと思っています~!

おばちゃんツアーは開催してもらえるのかしら?
行ってみたいっ
1度はアウトドア的な事したい。
早く計画しないとももの年齢的に厳しくなるかも。

マープルちゃんって乙女チックなのにアクティブなのね。

レースのベルトが可愛いおよふくだね~☆
お色もデザインも とってもよく似合ってるよ!

かあちゃん ひっぱってあげて、帰り道でとうちゃんと走って
マープルちゃんは、すっごく体力があるね!
夜はぐっすり眠れたでしょう~
完璧な山ガールのおじさんツアー(笑)、
海んちも参加した気になって楽しめました。

おそば食べてる右側のおじさんのシャツ、
海のとおソロだったりして~~(笑)

山ガールマープルちゃん、かっこいいわ~♪
マープルちゃんの登山ウエア可愛くて素敵!

パパさんのお友達と一緒で楽しかったね。
色んなお花を見ながら、森林浴を浴びて
滝でマイナスイオンを浴びてリフレッシュできて
よかったね。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
