

お留守番の日は・・・

16日(火) 昼間はぽかぽか陽気になったけど、朝はまだちょっと寒かったこの日
朝のお散歩はお隣りの公園
20130416m15.jpg
ヤマブキが綺麗だったからね、だけど 浮かない顔のわたし
今日は なんだか嫌な予感が・・・
お散歩をちゃちゃっと済ませて、かあちゃんは出かけて行きました

かあちゃんが待ち合わせをしていたのは ジジさん
20130416m14.jpg
ジジさんママさん、HANACHACHAの母さん、リコたんママさんとご一緒です。
そして ワンコ代表でジジさんも

とことこ歩いて着いたのは、COCOAちゃんママさんのパン教室
20130416m01.jpg

COCOAちゃん よろしくね
20130416m02.jpg

5回目の今回は「ヴィエノワ・ハニー」 ウィーン風はちみつパン
20130416m03.jpg
まぜまぜ こねこね~で 一次発酵 今回は生地が柔らかくて 難しかった・・・
一次発酵の間に洗い物をして・・・

先日 パンの日にお誕生日だったCOCOAちゃんママさんへお祝いのケーキ
20130416m04.jpg
お誕生日おめでとうございます!
ジジさんママさんが選んでくださったケーキ とっても美味しかったです

一番こぼしそうなかあちゃんの下に みんな集まって
20130416m05.jpg
残念ながら けちんぼだからね、落としませんよ


そうこうしているうちに発酵が終わって、4つにわけて ベンチタイム
20130416m06.jpg
成型して 二次発酵、溶き卵をぬって 焼きます

出来上がり
20130416m07.jpg
HANACHACHAさん ジジさんママさん リコたんママさん でかマープル

でかマープルのは 大雑把でシマシマが少ないのが特徴
20130416m08.jpg

お楽しみの試食&ランチの時間
20130416m09.jpg

途中でパンにつけるミルククリームも作りましたよ
20130416m10.jpg
明太ポテトグラタン ベビーリーフサラダはブドウ果汁入りマスタードのドレッシング
デザートに 桜餡のケーキ
どれも とても美味しかったそうです 
ハニーパン 復習できるかな???

COCOAちゃん この日もかあちゃんがお邪魔しました、ありがとうね 
20130416m11.jpg
COCOAちゃんママさん 今回もお世話になりました。 また、次回よろしくお願いします
ご一緒していただいたみなさん お世話になりましたm(_ _)m
ジジさん みんなを楽しませてくれて、ありがとう~ お疲れさまでした


で、夕方 パンを持ってイソイソ帰ってきたかあちゃんです
この日の晩ごはんは はちみつパンにコーンクリームシチューと温サラダ
20130416m12.jpg
わたしのごはんは クリームシチューでした
20130416m13.jpg
かあちゃんがパン教室の日の長いお留守番 だいぶ慣れてきたかもね    
みなさま 次回もよろしくお願いします  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
