

初めてのワンコドック

昨日は雨が強く降ったかと思うと止んだり、また ぼたぼたと降ったりのヘンなお天気
そんな昨日 犬生初めてのワンコドック(人間ドックのワンコ版ね)に行ってきました、
かあちゃんに抱っこされてね

朝ごはん抜きで9時頃出かけて 病院に預けられ、夕方4時すぎに迎えにきてもらうまで 
いろんな検査をされたよ
血液検査、レントゲン検査、超音波検査、糞便検査、尿検査、身体検査、聴診
結果、大きな問題はなかったけど・・・
今回の検査だけでは評価できないので、1か月後に再検査になったのが 2つ
1つは 超音波の結果、胆泥が少し貯まってるとのこと!
お薬を飲むほどではないので、お肉を減らすなどの食事管理をすることになりました
もう1つは、尿比重が若干低いとのこと!
朝のちっこがとれずに 病院でとってもらったので、朝一のちっこでもう一度検査です

手作り食にしたとたん食事管理をすることになって残念だけど、検査して良かったな。
今まで食欲もあって、元気で、快便、吐いたりすることもほとんどなかったので
健康だと思っていたけど、やっぱり検査しないとわからないね・・・
5歳になったら検査したいなと思っていて、今になっちゃったけど(5歳半) 
早期発見できたし 良かった良かった、食事管理頑張るぞ! かあちゃんが 


で、昨日 雨の中を歩いていて、綺麗な藤の花を見かけたので
今朝のお散歩は 森林公園の藤棚を見に行ってきたよ 
20130425m01.jpg
花が少ない気がするけど、
20130425m02.jpg
咲いてたよ
20130425m03.jpg

午後は昨日見かけた近所の小さな神社へ
20130425m04.jpg
もう終わりかけの感じだけど
20130425m05.jpg
下のほうは綺麗に咲いていましたよ
20130425m06.jpg
小さな藤棚だけど、木は立派です
20130425m07.jpg
藤の花 見に来て良かったね 
20130425m08.jpg

今週は、おばあちゃん(とうちゃんのお母さんだよ)が遊びにきています
おばあちゃんも一緒にお散歩を楽しんでま~す   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
