

マロニエの花咲く公園へ

5月になりましたね、我が家もささやかな5月人形を飾りました
20130502m01.jpg

今朝 雨あがりにお散歩に行ったら、公園のマロニエの花が満開
お天気も良くなってきたので、昼ごろカメラを持って もう一度お散歩へ
20130502m02.jpg
マロニエの花 いつもより早く咲いたような気がします
20130502m03.jpg
大きいので見応えあり
20130502m04.jpg

そして、我が家では・・・
20130502m05.jpg
ひとつ ふたつと咲いてきたコンボルブルスが、今日一気に開花
20130502m06.jpg
長い間咲いてくれる嬉しいお花です

先日ガチョウのいるお花屋さんで買った地味な植物は 多肉ちゃん
20130502m07.jpg
家でぷにゅぷにゅと繁殖している小さい多肉植物と合わせて リースにしました
20130502m08.jpg
ちょっと足りなかったところはシルバーモスで埋めて 完成
20130502m09.jpg
玄関前に置いたけど、目立たないね

4月から 春の花も続々と咲いてきています

今 一番目につくのは、クレマチス 
20130502m11.jpg
ダッチェスオブエジンバラ
20130502m10.jpg
カルトマニージョー
20130502m12.jpg

バラは ぽつぽつ、お世話してないからねぇ
20130502m13.jpg
クライミング アイスバーグ
20130502m14.jpg

こでまり
20130502m15.jpg
去年購入した斑入り葉のこでまりも咲いてきました
20130502m16.jpg

そして わたしが楽しみにしているブラックベリーのお花も咲き始めてますよ
20130502m17.jpg
だいぶ切り詰めてしまったけど、つぼみもたくさん 甘い実がたくさん生るといいね

20130502m18.jpg
明日からGW後半ですね。 みなさん良い休日を   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
