

西湖でカヤック&BBQ(^ ^)/

GW後半の5日 子供の日のこと
朝4時起き 5時前に家を出発して、6時半には ここにいました
20130505m01.jpg
富士五湖の河口湖 八重桜が満開 富士山もくっきり綺麗

去年のGWは桜が満開 湖畔の芝桜とともに楽しめたけど、今年は桜は終わってました
20130505m02.jpg
もうすぐ世界遺産になる富士山と富士五湖 
20130505m03.jpg
綺麗な風景ですが まったりしている時間はなく、目的地へ 

この数日前、お友達が1泊で西湖でキャンプをするという連絡をいただいて、
我が家は日帰りでご一緒させていただくことにしましたよ
7時のチェックインに間に合う予定が数分遅れ、お友達に負けました・・・
ご一緒したのは、
20130505m26.jpg
サランちゃんとミッタくん
20130505m25.jpg
saranmitta家の新年会以来 お久しぶりでした

西湖自由キャンプ場 着いた時点ではキャンプ場はいっぱい
ただ この日ほとんどが撤収するとのことで、テントは空いてから張ることに。
我が家は まずカヤックの組み立て
20130505m04.jpg
久しぶりの組み立てでとまどっちゃって、1時間近くかかっちゃいました

最初は、とうちゃん わたし かあちゃんの順に乗って、いざ しゅっぱーつ 
20130505m05.jpg
この日はいまだかつてないくらい風がなく 穏やかな湖面
20130505m06.jpg
気持ちいいね~

カヤック体験試乗のお客様の準備ができるまで わたしとかあちゃんで
20130505m07.jpg

体験試乗の方は前に乗っていただきますよ
20130505m08.jpg
最初は、ミッタくん&saranmittaパパさん
次は サランちゃん&saranmittaさん
20130505m32.jpg
わたしは陸で 転覆しないか見守り中
20130505m10.jpg

そして、ミッタくん&saranmittaパパさん
20130505m33.jpg
楽しそうな笑顔のパパさんと余裕のミッタくん
途中パドルボードで水上散歩している女性に話しかけたり 楽しそう! 買っちゃう?

とうちゃんとわたし
20130505m34.jpg
湖面に 逆さマープルが写るくらい波がなくって穏やか~
20130505m27.jpg
最高のカヤック日和でした

カヤックで遊んでる間にキャンプ場も空いてきて、高台?に場所を確保
20130505m18.jpg
で、BBQ♪
20130505m13.jpg
カンパーイ
saranmittaさんとパパさんに焼き焼きしてもらって ひたすら食べ続けた我が家のふたり
BBQの写真が2枚しかなかったよ・・・
〆は 学校給食的なミートソーススパゲティ、美味しかったって

わたしたちはお野菜と鶏肉を焼いてもらって、いただきました
20130505m14.jpg

BBQの途中で、こんなふうにお散歩したりもしましたよ
20130505m15.jpg

午後も ふたたびカヤックで遊ぶつもりだったけど、昼前から風がでてきちゃって
20130505m16.jpg
とうちゃんとわたしだけ
20130505m28.jpg

テントも設営
20130505m36.jpg
我が家はお昼寝用に1人用テント
20130505m17.jpg
最初はかあちゃんと、次にとうちゃんと お昼寝

目覚めたら 陽が傾きはじめていました
20130505m20.jpg

saranmittaさんがごはんを作ってくれたよ! ありがとう
20130505m21.jpg
持ってきていたフードにトッピングして、いただきました

人々は 焚火でキムチチゲ鍋
20130505m22.jpg
とうちゃんがダウン着ているけど これくらい冷え込んできていたのです
20130505m35.jpg
だからね、暖かいお鍋美味しかったって
20130505m24.jpg
ごはんを炊いて、最後は雑炊にして

焚火を囲んで 
20130505m31.jpg
日帰りチェックアウトの9時少し前 我が家はキャンプ場をあとにしました
saranmitta家のみなさん 何から何までお世話になり、ありがとうございました
また よろしくお願いしますね

さて、この時点で まだまだ渋滞中の中央道でしたが、
混んでいたら途中のパーキングで仮眠しようということで 河口湖から高速へ
ところがアクシデント発生 右の後ろのタイヤがパンクです
とうちゃんも初めての体験でしたが、最初のパーキングに入って スペアのタイヤに交換
20130505m29.jpg
80KM以上出さないようにマニュアルに書いてあったので、渋滞していたのが幸いでした
途中のパーキングで様子を見ながら 仮眠もしつつ、都内は一般道で帰ってきました。
狭い首都高で止まっちゃうと大変だからね
しかし 中央道の渋滞、深夜2時すぎ まだ渋滞っていったい
そんな理由で、家にたどり着いたのは 4時! とうちゃん お疲れさまでした


次の日 6日 タイヤ交換のため、さっそくディラーへ
深夜の運転を頑張ったとうちゃんに ささやかなご褒美かな?
MINI JOHN COOPER WORKS CONVERTIBLE 勝手に走ってきていいよって
20130505m30.jpg
河口湖まで行ってきていいですか?って聞いたら、さすがにそれはダメだって
心配しない程度に帰ってきてくださいとのことだったので、
下町くるっとまわって スカイツリーと記念写真を撮って、もどりました
地方のナンバーだったので、おのぼりさんって思われたでしょうね

アクシデントもあったけど、saranmitta家との日帰りキャンプ 楽しかったね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

素敵な車ですね~♪
欲しくなっちゃうわぁ~マープルちゃんのりごこちいかが??

日帰りキャンプ満喫できましたね。
カヤックとても気持ち良さそう~。
波が穏やかだと最高ですね。
お鍋もBBQも美味しそう~♪

ウヒャ~~朝4時出発の次の日の朝4時着!
父ちゃんお疲れさまでした!
しかもタイヤパンク!(@@)

大変だったけどとっても楽しい日帰りキャンプでお天気も穏やかでよかったね♪
サラン家、初カヤック♪楽しそう~(^^)
みんな気持ちよさそぅ~♪
お肉もいいけど寒い日のキムチ鍋なんて最高ね(^∀^)

ミニのオープンカッコいいぃ~☆
父ちゃん買っちゃえ~(*^0^*)

父ちゃん 24時間頑張れますかぁ?!
って頑張りましたね~!!

アクシデントと渋滞があったけど とっても楽しそうな
日帰りキャンプですね^^v
カヤック 気持ち良さそうだわぁ~e-291
そして 湖面が鏡みたいで綺麗ですね~e-420
こんなに穏かなお天気でも 夜は、冷え込むのですね~
そんな時のキムチ鍋は、格別でしたね!

父ちゃん 憧れのオープンカー 次回お会いする時に乗ってたりして(笑)

穏やかな湖面でのカヤック、ス~イスイ気持ち良さそうです。
マープルちゃんは慣れたものだよね。
サランちゃんミッタ君はどうだったかな?
やはり湖のほとりだから冷え込むのかしら?
たき火を囲んでのお食事美味しくて温まって最高ですね。
こないだGSでタイヤの内部がパンクしてますよって言われて4本とも交換する事に。
ひび割れしてたので時間の問題だったのですけど。
パンクしてるタイヤで前の日ひたち海浜公園まで行ったんですよ。
知らないって怖いですよね。

富士山をバックに撮った写真素敵~
モデルさんが良いからかしら・・・
アクシデントあったけど日帰りキャンプ満喫しましたね
BBQもだけど夜のお鍋も美味しそう~

カヤック…今年は我が家は何回できるかしら?
お天気次第かな?

ハプニングもあったけど 楽しいディキャンだったね
マープルちゃん♪

盛りだくさんな日帰りキャンプですね!
マープルちゃんもカヤック乗ったりと
楽しい一日でしたね♪

パパさん、長時間運転お疲れ様でした☆

ハプニングもあったけど、楽しそうですね。
カヤック!
マープルちゃん、怖がらないの?
でも、気持ちよさそうですね。
カヤック、チャレンジしてみたくなったけど漕ぐのが・・・筋肉痛覚悟でしょうか。(笑)
日帰りで河口湖!
なんてアクティブなんでしょう。

朝の4時にご帰宅って凄すぎますよ~
体力有りすぎ~。
お疲れ様でした。

パンクはしたけど無事ご帰宅で良かったです。

マープルちゃんカヤック満喫してましたね。
凄いです。ご飯を目の前にしても落ち着いてるし、いつも感心しています。

いつかシュランにも出来るかな?
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
