

ハイキング&うみ~

18日(土) 早起きして、6時すぎに出発
2時間半後に着いたところは・・・ 南房総
館山へ行くついでにどこかで軽くハイキングしようということで選んだのは 富山(とみさん)
20130518m01.jpg
福満寺の仁王門から右へ入ると登山道、登りのコースタイムは 1時間15分
20130518m02.jpg

お墓の横の急な登り坂を過ぎると、山道
20130518m03.jpg
けっこうな登りが続きます
20130518m04.jpg
道は整備されていて、歩きやすいですよ
20130518m05.jpg
一合目 二合目と進んで、ここは 三合目
20130518m06.jpg
なだらかな道になり、わたしの手綱は かあちゃんに交代
20130518m07.jpg
右に写っている四合目の道標 木製だったせいか見逃していたので、
四合目まだかな~っていいながら ずーっと歩いていたんだよ
けっこう登ったのに けっこうな下りが続きます・・・

そのあとやってきたのは、どこまでも続きそうな階段
20130518m08.jpg
かあちゃん ももあげ、わたし うさぎとびで軽快に登ります

ベンチがあったので、ちょいと休憩中
20130518m09.jpg

エネルギーチャージして、しゅっぱーつ
20130518m10.jpg

20130518m11.jpg
七合目、八合目 
20130518m12.jpg
あとから ゆっくり上ってくるかあちゃんを見下ろし中
20130518m13.jpg
やがて 九合目の道標を過ぎると、あと少しかな
20130518m14.jpg
ということで、ダッシュ
20130518m15.jpg

登山道が広くなっていて 左手に苔むした急な石段、登ると 観音堂
20130518m16.jpg
この横を上ると、富山の南峰 標高342m。
木が生い茂り この図のような眺望はナシ

小さな観音様が安置された観音堂 みんなでお参りしました
20130518m17.jpg
滑りそうで怖い石段を下って、登山道に戻り 少し進むと
ボタンスギ、皇太子と雅子さまの記念の愛の鐘
20130518m18.jpg
この富山は「里見八犬伝」の舞台だそうで、記念碑がありました

ここから最後の階段
20130518m19.jpg

富山の北峰 標高349.5mに到着
20130518m20.jpg
20130518m21.jpg

展望台に上ると 房総の海岸、東京湾 そのむこうに三浦半島 
20130518m22.jpg
残念ながら、霞んでいて 富士山は見えず

雅子さまのお印 ハマナスの花が綺麗に咲いていました
20130518m23.jpg
金毘羅神社は建て替え中。

東屋で休憩 前の日焼いたパンと わたしはワンコパン
20130518m24.jpg
うぐいすの鳴き声を聞きながら、まったりタイム

下りは別ルートもあるけれど、来た道を戻ることに
20130518m25.jpg
階段はキツかったけど、どんどんと下って
20130518m26.jpg
福満寺に戻ってきました~
20130518m27.jpg
3時間ちょっとのハイキングでしたが、思っていたより 山でした
ハイキング中に出会ったのは、数名の若者のグループ、親子連れ、ご夫婦連れ、
単独のおじさま 数名、合計 十数名しか会わず 
鳥の声を聴きながら 静かな山歩きを楽しめました 

さて、時間も12時をまわり 館山へ向かいます
まずは かあちゃん念願の琵琶倶楽部
20130518m28.jpg
びわジュースフロート、プレミアムびわソフト
わたしは びわを食べたよ~、大きな温室もののビワは甘くて美味しかったぁ

このあとは お決まりの鮨和
20130518m29.jpg
せっかくなので 特上
20130518m30.jpg
2月にぽちたまに出たそうです

そして、海へ
20130518m31.jpg
まずは 潮風王国で磯あそび
20130518m32.jpg
海水なめて、しょっぱかった・・・

さらに足を延ばして、わたしの大好きな砂浜へ
20130518m33.jpg
それーっ
20130518m34.jpg
休んでいると、とうちゃんが遠くで呼んでいる~
20130518m35.jpg
行ってあげたよ
20130518m36.jpg
とうちゃんの方が楽しそう
20130518m37.jpg
お気に入りの綺麗な砂浜で走って大満足
20130518m38.jpg

最後はこの近くに新しくできた道の駅で シロナガスクジラのホネとご対面
20130518m39.jpg
西日があたるころ、帰路へ 
珍しく渋滞もほとんどなく 2時間半ほどで帰宅

山と海と美味しいもの 一日たっぷり遊んで楽しかったね  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハイキングの後のお鮨、さぞかし美味しかったことでしょうね♪
わたし、ウニやトロ、苦手なんです。
安上がりに出来てます(笑)
それにしても、マープルちゃんご一家は体力あるなぁ。
マープルちゃんもパパさんも、すっごく楽しそう。
最近、体力の衰え実感だよ~。

すごーい!
かなり健康的な休日ですね♪
うちのパパは…休日はゲーム三昧と決まっているので、
マープルパパさんを見習って欲しいなぁ(笑)

今日はご一緒できなくて残念!
今頃美味しいランチかなぁ☆
次回はご一緒させてくださいね~♪

つくづく思います。
マープル家の強靭な体力。マープルちゃんも凄い。

私はきっと次の日仕事が行けなくなります。
筋肉痛でロボットみたいる歩きになって…。
いや、今や筋肉痛が出るのは忘れた頃。ハハハ

マープル家を見習わなければ…。

マープルちゃんいろんなとこ行ってきたね♪
やっぱりアウトドアっていえばマープルちゃんだわぁ。
山登りもすばらしくなんて可愛い山ガールなんでしょう。
パン上手く焼けてる~ねっ。
そして運動したあとのお寿司もう言うことないわぁ。
Duも連れて行ってあげなきゃ~!!!

お~("⌒∇⌒")
これ見てたら お鮨食べに行きたくなったよ~(^o^)

マープルちゃん 再検査お疲れ様。
段々お年頃になり いろんなことがでてくるよね。
お薬飲む段階ではなければ
これ以上悪くならないようにすればあとは良くなる
ってことだもん。
カリカリ食べて頑張ろうね マープルちゃん♪

マープルちゃんちの裏庭、お花がいっぱいだね~!
海んちは雑草取りに必死です…じいちゃんが。

再検査、お疲れさま。
胆泥やっつけろ!! でかマープルさんとガンバレーー!!
ひからび職人のドライアップル美味しそーー☆

↓マープルちゃんちの体力に脱帽!!!
結構段差のある階段をうさぎ跳びして、九合目からもダッシュして…
えぇーーーまだ階段あるのーー?!

富山山頂を制覇したマープルちゃん、カッコイイーー☆
東屋で食べたパンは美味しかったでしょうね~

そうそう、海んち千葉に行ったら鮨和さんに行くって決めてま~す!

あっ! また砂浜で父娘が爆走してるしぃーーーー!!!

マープル家の皆さん、パワフルだね~
尊敬しちゃいます☆

そっか、カリカリで様子を見るんですね。初めから頑張りすぎると負担になってしまう事もあるか、今 出来る最善の選択が一番だよ!

マープルちゃん。食べたいものを我慢するのは悲しいけれど、服薬しないで良いならば我慢できるよね
我慢の先輩 もっぷも応援しています☆

先日は お祝いコメント ありがとうございました
今年は秋ごろに休みがとれたらなぁ~って考えてるの。
決定次第連絡するので、宜しくね(^-^)v
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
