

2013初夏の那須 1 レジーナと八幡つつじ

25日26日は、去年の11月の軽井沢以来 久しぶりの旅行で那須に行ってきました
長文です・・・ お時間あるときに見ていただけたら、嬉しいです

朝6時半出発 10時すぎに着いたところは、那須ではなく・・・
20130525m01.jpg
レジーナの森(福島・羽鳥湖高原)

近道の川の飛び石を渡って、
20130525m02.jpg
お気に入りのドッグウォークへ
20130525m03.jpg
はじめはクンクンするけど、
20130525m04.jpg
もう 嬉しくって、行ったり 来たり
20130525m05.jpg
しばらく遊んで、いったん外へ

湖畔は芝桜がちょぼちょぼ咲いてました
20130525m06.jpg

湿地園を散策です
20130525m10.jpg
だーれもいないので。
20130525m08.jpg
山桜? 白い花がいっぱい咲いていました
20130525m09.jpg

水芭蕉 なんとか間にあいました、最後の数輪といった感じです。
20130525m19.jpg
ピンクの花は ひめしゃくなげ、青紫の花は ふでりんどう

さぁ、湿原を散策したら、また ドッグウォークです
20130525m11.jpg
とうちゃんと走って 笑顔がいっぱい
20130525m12.jpg

また 川を渡って戻っていくはずが、
20130525m13.jpg
どうしたことか 川にじゃばじゃば入っちゃったわたしデス
20130525m14.jpg
芝生のうえで 乾かしちゅう
20130525m15.jpg

ランチは 2回目のmoricafe
20130525m16.jpg
店内のテラス席で
20130525m17.jpg

フライドポテト、きのことベーコンのピザ、エビとイカのアーリオオーリオ
20130525m18.jpg
食後はコーヒーでまったり どれも美味しかったって

レジーナの森を満喫して、那須に向かいます
移動中 道の両側の山に藤がたくさん咲いてて綺麗でした
20130525m39.jpg


那須では、お宿に行く前に一箇所だけ寄り道
20130525m22.jpg
八幡つつじ園地 前日にチェックしたら、つつじが五分咲きとのことで来てみました
20130525m23.jpg
満開の木と咲き始めの木がありましたが 見ごろです
20130525m24.jpg
つつじ吊橋 
20130525m25.jpg
去年の夏にきて、吊橋とつつじ園地を散策した時には 人もまばらだったけど、
この日はたくさんの人がいましたよ。
20130525m26.jpg
那須自然研究路
20130525m28.jpg
鳥のさえずりを聞きながら、のんびり散策
20130525m29.jpg
八幡峠付近のつつじ
20130525m30.jpg
お天気が雲ってきちゃって 残念でしたが、つつじの花 楽しめました
20130525m31.jpg

この花は さくら? 綺麗でした 
20130525m32.jpg


本日のお宿は 2度目のホテルレジーナ那須
20130525m33.jpg
今回も前々日に決めたので、空いていたスーペリアコテージです
20130525m34.jpg
1日よく歩いたので、温泉に入って 夜の食事までまったり

食事は レストランで
わたしのごはん! え~、カリカリじゃなくっていいの
20130525m35.jpg
カジキと高野豆腐のトマト煮
カリカリを持っていったけど、ヘルシーそうなワンコメニューがあったので 特別だって。
わたしのためには いいんだかどうだかなんだけど、旅行の時くらいはという親心らしい 

ふたりは、体に優しい自然派フルコース ワインとスパークリングワインで
20130525m36.jpg
カツオのカルパッチョ アスパラガスのグリル えびす鯛のポアレとトマトのスープパスタ
フルーツトマトとメロンのカクテル どれも美味だけど、地元の朝取りアスパラガス 絶品

那須三元豚肩ロースのソテー 竹の子の炊き込みごはん デザートは青豆のティラミス 
20130525m37.jpg
全体的に ふたり好みのあっさり系だったので、美味しく完食いたしましたとさ

夜のコテージ
20130525m38.jpg
おなかも満たされ、部屋に帰って なんと9時に寝てしまった模様・・・

早起きして、1日よく動いたからねぇ 翌日は大冒険しちゃうかも  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

ウフフ~那須に行ってきたのね^^
またまたこの日もたーーくさん歩いて満喫してきたんだね。
しかも楽しい所ばかり(^^)
この長ーーーい吊橋渡りたい!
つつじも見頃でピンク色で綺麗♪

マープルちゃんとっても楽しい笑顔ですぅ♪
夜ごはんも特別で嬉しいね(笑)

次の日大冒険って??
きっとすごい冒険したんだろうなぁ…楽しみ☆

わ~!羽鳥湖レジーナ!
GWに行ったんですよ~♪ その時は芝桜が全然だったんです…綺麗に咲いてますね(^-^)
moricafe、美味しいですよね。座った席、多分一緒だわ~♪
マープルちゃん、いい笑顔で楽しそう!
次回も楽しみですーヽ(^。^)丿

PS マープル家、タフですねー!!

ここいいよね~♪
私もいつか行くんだぁ~っていつも思ってます♪
Duの誕生日にしようかな?
マープルちゃん良かったね~。
こーんな美味しそうなディナー食べられるなんて。
でかマープルさんの飲んだワインものすごく美味しそう。
お料理も・・・。
この季節つつじ見事ですねっ!!!
次の日の冒険は・・あれかな?

那須、大好きな場所♪
レジーナも大好き♪
今度は行くときには、声かけてね。
平日でパパが休みだったら、日帰りでも行けちゃうからね。

つつじ吊橋、高所恐怖症のわたしの
那須で行けない(行きたくないとも言う!)場所、ナンバー1(笑)
写真見ただけで気絶しそう。

大冒険!?
気になるぅ。

我が家もここに今度こそは
お天気のいい日に行きたいわあ。
マープルちゃん ウマウマ食べられて良かったね。
旅先ではいいよね~("⌒∇⌒")

はなママから受けとりましたm(__)m

凄い~、マープルちゃん飛び石渡っちゃうんですね。
アクティブ~。

レジーナいいですよね。
我が家は羽鳥湖に去年行きました。
レジーナはリピートしたい宿です。

那須もコテージがあるんですね。
ホテルレジーナって言うから
勝手にホテル形式だけかと思ってました。(笑)

お料理は那須の方が美味しそう。

美味しいもの食べて、沢山遊んで素敵な週末でしたね。
大冒険楽しみです。

マープルちゃん!本当に嬉しそうに走ってるね~
すっごく嬉しいと、走り方がピョンピョンしちゃうでしょ~♪

ビビリな海は、川の飛び石ごっこ出来るかな…(^_^;)
長~い吊り橋いいね~!!
キャーキャー言いながら渡りたいタイプです。
マープルちゃん、笑顔がいっぱいの盛り沢山な旅レポありがとう~♪
次は大冒険!? 楽しみにしているよ~☆

レジーナの森でマープルちゃん
楽しそうですね!!
マープルちゃんのブログで拝見してから
いつか行ってみたい~と
思っている場所のひとつです。

次の日の大冒険ってなんだろう?!
続きが楽しみですーo(^^)o

福島で遊んで、那須にお泊り!
やっぱり、マープル家みたいに早い時間からの行動が良いよね♪

那須のつつじ吊り橋、何度か行った事あるけど、
つつじが咲いてる時に行った事ない!!
すごく綺麗だね!
行かなきゃ~~(笑)

お宿は外から眺めただけで泊まった事ないけど、
そこのレストランでランチした事あるよ!
やっぱり、ディナーも美味しそうだね♪

初夏のレジーナとっても素敵ですね~
藤やつつじも美しいし、吊り橋も渡ってきたんですね~
山ガールのマープルちゃんには最高の季節でしたね。
レジーナのコテージもなかなか素敵そうですね。お食事も
美味しそう。
翌日の大冒険ってなんだろう気になるな~
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
