

楽しい雨上がり

今朝のお散歩
20130617m01.jpg
スッキリしないお天気だったけど、この季節 雨が降らねば天気はよい!のだ
20130617m02.jpg
だけど 帰ってからシャンプーされて、わたしの気分は どよよ~んでした・・・

ぐずついたお天気で放置していたお野菜たち
ミニトマトは実が大きくなっていたよ
20130617m03.jpg
早く赤くなーれ、ゴーヤのつるが絡まってるけどね

インゲン 先日白い花が咲いてると思っていたのに、今日見てビックリ
20130617m04.jpg
小さめだけど いつのまにかインゲン 10本くらい収穫! 

ラディッシュ 間引きしそびれて、こんなことに 間引きがてら収穫です!
20130617m05.jpg

ガーデンレタス 2,3日見ないあいだに立派に成長してました
20130617m06.jpg
今夜のサラダ用に収穫

ミズナとルッコラ ちょぼちょぼだけど、ちょっと収穫
20130617m07.jpg

本日の収穫
20130617m08.jpg

くんくん・・・ 
20130617m12.jpg
食べてもいいのだろうか?
20130617m09.jpg
夜ごはんになるんだって


青空がでてきたので、ひからび職人も登場
20130617m10.jpg
今回も オヤツ用にドライアップル

そして スーパーに行って、青梅が398!だったので買ってきたんだって。
2回目の青梅の酵素シロップ作成中
20130617m11.jpg
1回目は 本に載ってた通りにヘタをとって、両サイドをカットして作成。
今回はヘタだけとって 丸ごと入れてみたけれど、さて うまくいくのでしょうか???

梅雨の中休み 思いがけずいろいろ収穫したり、あれこれ作ったり 忙しいけど楽しいって
ところで 大掃除は進んだのだろうか~?    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
