スポンサーサイト


最近のごはん事情

お昼すぎから降り出した雨・・・ 風も強いし、明日もずーっと雨マーク?

今年は花つきが悪かった我が家の墨田の花火
20130619m01.jpg
あじさいは 雨が降ると嬉しいのかな~


さて、今日は最近のわたしのごはんの話し
4月の下旬のワンコドックで胆泥の貯留が見つかり、1ヶ月後の再検査でも変化なく
ごはんで改善をはかることになったわたし
それまでのカリカリ&手作りの 手作りをやめて様子をみることに。
カリカリは今までのものでいいということ、オヤツはフルーツぐらいはOKということで
この1ヶ月 だいたい守れていますよ
旅行の時は ごはん頼んじゃったけどね 

カリカリは これまで魚と鶏肉を交互にしていたけど、今は魚のみ(写真右)
20130619m02.jpg
写真左は新たに頼みはじめたベジタブルフードで、1/3くらい混ぜています。
かあちゃんなりに考えて こうすることにしたみたい

それと 大きく変わったのは、今まで1日2食だったのを 3食に変更
同じ症状だったお友達から 嬉しい情報をいただいて、
かあちゃんも 3食にしたほうがいいのでは?と思っていたところだったので 変更
担当の先生には 2食でも3食でも変わらないって言われたけどね
わたしとしては 3回もごはんを食べられるなんて 嬉しい限りです

ところが、カリカリだけにしたら なんだか喉につまっちゃって むせちゃうことしばしば
で、こうなりました
20130619m03.jpg
カリカリ&すりりんご

今まで かあちゃんがお昼ごはんの時 ちょこっとオヤツをもらっていたけれど、
今度はわたしもお昼ごはんを食べるので オヤツがなくなったからね。
カリカリにフルーツを混ぜて 水分を一緒にとれるようにしました!
さらにフガフガと慌てて一気喰いをしないように 2~3回にわけて食べるようになったよ
これで、喉につまらせることは なくなりました

見合って 見合って~
20130619m05.jpg
いただきます!
20130619m04.jpg

すりりんごだけじゃなくて、スイカだったり
20130619m06.jpg

にんじんとグレープフルーツのジュースだったり
20130619m07.jpg
他にもキウイフルーツだったり いろいろデス

それと、毎回ごはんの前には 酵素シロップをお水に薄めて飲んでます

オヤツのドライりんごを作っていたのは、家でちっこした時のご褒美用と
ふたりが夜ごはんのあとにデザートを食べる時なんかに ちょこっとだけね

お肉とかお野菜を食べることがなくなっちゃったけど、なんでも美味しく食べられるわたし
こんな雨の日は ただただごはんが待ち遠しい・・・
20130619m08.jpg
元気でモリモリ食べるけど、実は もたれたり、胸やけみたいのがあるのかどうなのかが
かあちゃんが気になってるところみたい。 
次の検査は 8月下旬でいいってことだったけど、それまでに改善されているかな~
心配で早めに検査に行きたいかあちゃんと、病院には行きたくないわたし・・・

もし次の検査で改善されていなかったら、病院のオススメのフードに変えてみるのかも?
今のフードは わたしがこの家にきてすぐ ふたりがあれこれ悩んで決めたフード
できれば変えたくないみたいなんだけどね~。
胆泥が消えてなくなってることを願う日々です   マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃんも三回になったのね~♪ヽ(´▽`)
回数多いと嬉しいよね♪
ビッテは今 ご飯しかもらえてないから
マープルちゃんの ご飯が羨ましい~(*^^*)

きっと 次の検査ではいい結果になるよ♪
ママのさんがこんなにマープルちゃんの
為に考えてるんだもん。

なかなかこのご飯フルーツも楽しめていいですね♪
フード選びも本当に大変です。
Duはお腹をよく壊していたので・・2年前から病院食となりました。
本犬にはかなりあうようで楽になりました。

マープルちゃん次回の結果・・良いといいですね。
Duも誕生日月にドックドック受けなきゃ~。

雨だからお散歩が出来なくて大変です(;;)
早く梅雨明けしないかな~。

いつも食事と一緒にフルーツがでるなんていいわね。
しかも3食♪
我が家もここ1ヶ月前あたりから3食です!
しかも寝る前(@@)
朝方、お腹が空いて吐くようになったネオのために3食です。
おかげでみんな太ってしまいました…。
先生に叱られて少なめにしてダイエット中です(^^;)ヘヘヘ

マープルちゃん今度の結果で良い報告が出来るといいね♪

マープルちゃんがフガフガ慌てて一気食い?!
モカルルと同じだなんて意外だわ~(笑)
フルーツまぜまぜ、良いね!
3回食、ママさんは大変だけどマープルちゃんは嬉しいね♪

次の検査、絶対良くなってるよ!

一見すごく健康そうなのに。
ワンコドッグ受けて良かったですね~。
2か月先まで結果が分からないのは不安でしょうけど
きっとその時には良くなってるよね(^^)☆
我が家も5歳だし、そろそろワンコドッグやらなくちゃっ。

マイルはドライだけですよ~~
凸凹のついたお皿を使用しています。
結構いいみたいですよ。
少し湿らせてあげてます。

検査もそろそろ受けた方がいいかもしれませんね。
6歳までまったく、予防接種以外病院、行っていません。
元気だからと安心してますけど…そろそろ検診かな?

マープルちゃんオヤツもらえないけど・・・・
ご飯が3回になって良かったね~
フルーツご飯美味しそう~

次の検査で良い結果が出ることを
祈ってるね

ママさんんのマープルちゃんへの愛を感じますよぉ。
カリカリだと、途端に摂取する水分量がすくなくなりますものね~。

うちも今はカリカリをうまく活用しようと思ってちょっと意識的に
手作りだけにしないようにしてます。いろんなものを食べさせようかな~と。

早く胆泥消えろ~!ですね^^

まーぷるちゃん
胆泥なくなっているといいですね
今までの手の込んだ手作り食から治療食になったことで
まーぷるちゃんも悲しかったかもしれないけど
こうしてフルーツやジュースとまぜまぜして食べられたら
バリエーションも増えて嬉しいでしょうね
まーぷるちゃん、次の検診で胆泥バイバイになりますように☆

マープルちゃん、3回になったんだ~
自分がお昼ごはん食べる時にすごく欲しがるのにあげない
のが可哀想に思っていたからうちもそうしようかな・・・・?
次の検査は良い結果が出るといいですね。
ばふもシニア入りしたのでごはんのこと考え中なので
参考にさせてもらいますね。

マープルちゃん、ご飯が3回になったのは嬉しいね!
でも心配ですね。
次の検査では良い結果でありますように☆

マープルちゃんも慌ててご飯食べるのですか?
なんだか意外です。
うめもそうなんですけど、慌てて食べてのどにつかえ、大変な事になったワンコもいると先日獣医さんから聞き、色々対策を練っていますが・・・
結局早食いになってしまいます。
フルーツを混ぜると水分もとれていいですね!
参考になりました。
やってみますね。

でかマープルさんの愛を感じます!!!
マープルちゃんのごちそうごはんは、いつ見ても
美味しそうだったけど、このフルーツごはんも美味しそうだね!
次の検査でちゃんと改善されていますよ~に☆

ワンコは、量より回数が多い方が嬉しいって本で読んだことあるよ。
海のゲボは、胃がからっぽになるとしちゃうことがあると
獣医さんに聞いてから、ずっと3回です。
でも、早食いは治りません…。

でかマープルさん、海にお祝いコメありがとうございました☆
僕は、母がケーキって言い張る、へんてこなだんごで騙されました。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
