

いざ 鎌倉へ♪

この週末も とうちゃんの実家の片づけの予定でしたが、土曜日に頑張ってメドがついたので
日曜日は お出かけ~

早起きをして向かったところは 鎌倉
あじさいと海が見えるこちらの人気スポットは すごい人・・・
20130623m01.jpg
人を写さないように撮ると あじさいがあまり写らず、しかも 逆光
20130623m02.jpg
20130623m04.jpg

海が見えない方のこちらの階段はあじさいも少なく人気がないけど  
20130623m03.jpg
わたしにとっては 最高の運動場

あじさいはというと 見ごろ
20130623m06.jpg

いろとりどりのあじさい 綺麗でした
20130623m07.jpg
20130623m09.jpg
20130623m10.jpg

あじさい満喫したね
20130623m05.jpg


この近くにあった風情ある石段を登っていくと・・・
20130623m11.jpg
なんと 舟守地蔵さん
20130623m12.jpg
我が家のカヤックをお守りいただくよう お参りしましたよ

狭い歩道を歩いていくと、丸いポストとピンクのあじさい
20130623m13.jpg
路地を通って 海へ
20130623m14.jpg
波も穏やかでしたが、サーファーさんは いっぱい!
20130623m15.jpg
早速ペッタンして 冷たくていい気持ちでした

20130623m16.jpg
打ち上げられてる海藻のあいだを とうちゃんと走ったよ
20130623m17.jpg

楽しいけど あちぃ~
20130623m19.jpg

ちょこっと自由犬
20130623m20.jpg
20130623m21.jpg
20130623m22.jpg
由比ヶ浜 お洋服とリードが砂まみれになっちゃったけど、楽しかったね
20130623m23.jpg


世界一の朝食のお店でお茶でもと思っていったけど 3時間待ちだって
江の島を散策するには暑くなっちゃったし・・・
ってことで、早めにランチへ
20130623m24.jpg

久しぶりの2度目です。 開店少し前についたので、すんなり入れました
ふたりとも ちょっと贅沢にランチコース
20130623m25.jpg
自家製ハムと地野菜のサラダ パンは3種類の盛り合わせ

じゃがいものテリーヌ
20130623m26.jpg
パスタは あさりとモロッコインゲンのトマトソース 二人分

メインは とうちゃんがお肉で、豚ロース肉のスパイシーグリル オレンジソース
20130623m27.jpg
かあちゃんがお魚、季節の野菜と金目鯛のポワレ 白ワインソース

わたしは 途中でごはんタイム 持参のカリカリとドライアップルだけだったけどね

デザート クレームブリュレ、柑橘のジュレとダークチェリーのコンポート
20130623m28.jpg
また すぐに行きたいぐらい、どれも とっても美味しかったって

お茶しながら まったり
20130623m29.jpg
日陰のテラスは とっても気持ちが良かったデス

まだ早かったけど、帰路へ

帰り道 寄ったのは・・・
20130623m30.jpg
新しいお友達 いっぱい
真ん中に鎮座するボスシュナ おやじ座りだったぁ

梅雨の中休みの休日 いっぱい遊んで楽しかったね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

紫陽花もウマウマもどれもこれも
羨ましいわあ。
秋には是非とも行きたい心に誓った!!
と ビッテも言ってましたワン♪

お~!!たくさんのお友だちの
ボスだったのね マープルちゃんは♪

紫陽花がきれいですね~!
行くなら、やっぱ今でしょっ! ですよね^^
行きたいな♪

おぉ~!こんなにたくさんのシュナちゃん!
マープルちゃん、ボスだけあって貫禄あるね(*^_^*)

紫陽花の季節の鎌倉は風情があるわぁ。
どこを通れば海に出れるのかしら?
マープルちゃんには海センサーが付いてるのかな?
そうそう、鎌倉野菜いいなぁ。
食べたいわっ。

シュナちゃんいっぱいだね~ここどこだろうか???
あぁ~鎌倉も随分行ってません~。
でかマープルさん行くとこみんな素敵ですね。
ここのランチも食べに行きたい~♪
この時期の鎌倉といえば紫陽花・・なんて綺麗なんでしょうか。
マープルちゃんも満喫した休日でしたねっ!!!

えっへん!
この間、初鎌倉に行ったのでどんな雰囲気かよーくわかります(笑)
人多いですね~(^^;)
やっぱりマープルちゃんは海がよく似合うね。
とっても楽しそうに走ってる♪
ランチもお洒落で美味しそう(^∀^)

そしてまたまた新しいお友達たくさんいるねぇ~(笑)
ボス、貫禄ありますぜぇ~♪

鎌倉♪紫陽花満開で本当に綺麗ですね
この間、横浜から新宿に帰ろうとして、偶然着いちゃった鎌倉です(笑))
私の叔母が七里ヶ浜にいるので久々に遊びにいきたいなっと思ってます
マープルちゃんのお出かけブログは本当に読んでて楽しい♪

あじさい越しの海の図、素敵です!
お花のグラデーションがほんと綺麗!

海のマープルちゃん、とっても張り切ってるわ~
海で走る父娘、この日はマープルちゃんが
主導権握ってる感じです! ふふふっ!

日陰テラスで贅沢ランチ、とっても美味しそーー!!
マープルちゃんの後ろ姿から幸せな待ったり感が伝わって来ます!

にゃはは~♪  いいね~! 可愛いお友達を従えて、
ボスは黙っておやじ座り☆だよね!!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
