

2013夏 清里1 ちょっとした冒険!

この三連休 我が家は旅に出てました
3回に分けて綴っていきたいと思ってますので、
長文ではありますが お時間あるときにでも見ていただけたら 嬉しいです

連休初日の13日(土)のこと。
朝 6時に出発、首都高~中央道 断続的な渋滞を通過しつつ、10時半に着いたところは・・・
気温23.5℃の別世界が待っていました
20130713m01.jpg
まずは 清里の八ヶ岳倶楽部へ
20130713m02.jpg
気持ちのいいお庭をお散歩
20130713m03.jpg
これまでの猛暑がウソのような涼しさです
20130713m04.jpg
雑貨やお花のお店を見たりしてから ここからほど近い ひなたぼっこへ
20130713m05.jpg
11時半開店の少し前に着いて一番のり、看板犬さんと遊んだよ
雨がぽつぽつしてきたので、時間少し前に入れていただきました
20130713m06.jpg
落ち着いた店内で美味しいランチをいただきます!って ふたりがね・・・
チーズのせハンバーグ スープとパンのセットで
20130713m07.jpg
フジザクラポークのガーリックステーキ やっぱり美味しかったって
11時半を過ぎるとお客さんが続々とやってきて すぐに満席、1番で良かったね

ランチが終わって、雨は止んでるけど ちょっと怪しい空模様
ほどよいお散歩コースということで、以前ビッテちゃんと行った吐竜の滝へ
20130713m08.jpg
駐車場に車を停めて 川沿いの遊歩道を歩きます
20130713m09.jpg
わたしは とうちゃんと走ったけどね
20130713m10.jpg
橋をひとつ渡って、15分ほどで滝に到着
20130713m11.jpg
落差10m 幅15m、マイナスイオンを浴びて 一段と涼しかったです
20130713m12.jpg
で 突然ですが、こんな岩場で わたしのランチタイム 
20130713m13.jpg
すぐ上に広場があったことに あとで気が付いたんだけどね

この遊歩道 川俣東沢渓谷自然観察園遊歩道っていうんだけど、全長2.8km
行きたい衝動に駆られたけど、この先ちょっとした山道っぽいし また戻ってくるのはねぇ
っていうことで、もう一方の端の駐車場(ピンクのハート印)へ車で移動して歩いてみることに。
20130713m14.jpg
初めに停めた駐車場は 地図の左下のピンクの☆のところだよ

赤い橋 東沢大橋の横にあるレストハウスの駐車場に車を停めて、しゅっぱーつ
20130713m15.jpg
吐竜の滝のコースと違って 結構な山道、しかも ひと気もなく・・・
20130713m16.jpg
年季の入った階段をひたすら下り
20130713m17.jpg
さらに下り~
20130713m18.jpg
ワンコには無理そうな こんなアスレチックのような階段も下って
20130713m19.jpg
なだらかなところでは景色を見て
20130713m20.jpg
こんな断崖の横を歩いて・・・
20130713m21.jpg
着いたのは 天狗岩橋
20130713m22.jpg
できれば一人ずつ渡ってほしい こんな橋、幸い誰もいなくて良かったけどね

このすこし先に滝がありそうだったけど、アスレチック状の階段が続いていたので断念して
天狗岩橋を渡って 川の対岸を戻ることに!
20130713m23.jpg
そういえば、橋に見とれていて 天狗岩がどれだったのか?

橋を渡る前は 向こう岸のほうが歩きやすそうに見えたけど、実際行ってみると 
どっちもどっち
20130713m24.jpg
倒木が道をふさいでいたり
20130713m25.jpg
片側の手すりが壊れたこんなはしご
20130713m41.jpg
清流の景色に助けられながら
20130713m27.jpg
階段も
20130713m28.jpg
木の根っこも踏み越えて・・・
20130713m29.jpg
待っていてくれたのは 牛さん
20130713m30.jpg
遠くの山並みに牧場 のどかな風景
ところが、わたしのWAN!のひと声で状況が一変
20130713m31.jpg
思い思いに草を食んでいた牛さんたちが ぞくぞく集結してきて、追いかけてくるぅ
20130713m32.jpg
最後まで一頭が追いかけてきたけど、あきらめてくれたみたいで ほっ!
牛さん 走ると早くて迫力があって怖い~ かあちゃんは写真も撮らずに逃げてたっけ
20130713m33.jpg
無事に道路に出て 赤い橋を渡ったよ、みんな へとへとに疲れきってね
レストハウスの売店で桃と飲み物を買っていたら 雨
通り雨ですぐに止んでくれて 良かったよ

さぁ、お宿へGO!
20130713m34.jpg
2泊お世話になるマロン&クリン (写真は翌日撮ったものデス)

チェックインして、ごはんまで ふたりはシャワー、わたしはお昼寝
20130713m35.jpg

わたしのごはんを先に済ませて、
20130713m40.jpg
ふたりのごはん
20130713m37.jpg
まずは カンパーイって、グラスがたくさん

そうです、今回は このお坊ちゃまたちが一緒です! 
20130713m36.jpg
わたしのとなりは ガイくん、アッシュくん ネオくん
我が家が予約した時、すでに このご一家も予約を取ってて 偶然にも一緒になりました
1年半?2年ぶり?くらいかな 
初日は別行動でしたが 2日目と3日目は遊んでいただきましたよ!その様子は次回から

さぁ マロクリさんの美味しくってボリュームのあるお食事
20130713m38.jpg
わたしはネオパパさんのお隣りの席で、いっぱいかわいがっていただきました
20130713m39.jpg
楽しくって おなかもいっぱいになったようです

翌日の行先も無事に決まって、早めに就寝。 10時前には全員爆睡の我が家・・・
次の日はどんな冒険をするのかな、明日に続きます~   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

ちょっとしたなんてもんじゃないよ~!
大冒険だよ~!!!
橋、板の隙間から川が見えてるし…
なんて野性味溢れてるの!
怖がりのわたしは絶対渡れないなぁ。
牛さんにマープルちゃん狙われてる。
でかマープルさん、一人で逃げちゃダメだよ。
って言いながら、わたしも逃げちゃうだろうな(笑)
10時前の爆睡、納得だよ。

すっごい~滝あり山道も険しいし・・。
さすがマープルちゃんだと。
やっぱり山ガールだわぁ~♪
偶然だけどシュナちゃんに会えるのって
嬉しいね~♪
マープルちゃん良かったね。

清里行ったんですね~。
我が家は前の週に行きました。宿は違う所ですけど…。

恥ずかしながら30年前に清里に行きました。
駅の回り凄く賑わっていたのに、閑散としてちょっとショックでした。

マープル家はどんな旅行だったのか、
この後のブログ楽しみにしています。
きっと大冒険なんでしょうね~。
アクティブなファミリーだから…。

キャー!!マープルちゃんが 牛に襲われる~(*≧∀≦*)

きっと 遊ぼ♪って 言いに来たんだよね♪

憧れのマロクリ♪まだ泊まれてないのよね~(;_;)
八ヶ岳も涼しげで気持ち良さそうだわ(*^^*
たくさん走って楽しかったね マープルちゃん♪

今回は遊んでくれてありがとうございました☆
すごく涼しい清里だったね。

ぎぇ~話には聞いてましたがこんな道なき道を歩いてたのね。
はぁ~我が家、無理ですわ(笑)
あんな重い僕たちを抱っこして丸太の橋を渡れません(^^;)
でも見てると楽しそうなのよ(笑)
全長2,8キロ…フッ
おちゃのこさいさいよねぇ~(爆)

マープルちゃんちの、憧れの冒険旅行!!
海くんママは ヒザガクガクで年季の入った階段は昇り降り出来なさそうだけど、
23.5℃の別世界の遊歩道は歩いて、滝のマイナスイオン浴びたりしたいわ!!

天狗岩橋 見ただけで鳥肌立っちゃった~(>ε<)
でもキャーキャー騒いで渡ってみたいタイプなの!
頑張ったご褒美は素敵な景色の草原と牛さん!?
でも追いかけてくる牛さんはちょっと怖かったね~

で、で、で、お坊っちゃま達と、偶然ご一緒だったの――っ!!!
ひゃぁ~~いいな~! 海んちも混ざりたかったよ~~!!!
2日目の冒険も、楽しみにしてるよ~☆

自然がいっぱいで気持ちよさそう~
あれだけたくさん歩いたら10時前に爆睡するの
わかりますよ~
マープルちゃん牛さん怖かったね~
次はどんな冒険が待っているのかな?
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
