

2013夏 清里2 大阿原湿原へ

清里2日目 14日(日)のこと。 本日も長文です

たっぷり寝て、朝6時起床
20130714m01.jpg
とうちゃんとランで うんちゃん袋遊び
朝ごはんは 前日買った桃入りのカリカリ
20130714m02.jpg
美味しかったよ~
食堂前のテラス 涼しくて気持ちいい朝です
20130714m05.jpg

お坊ちゃまたち おはようございます!
20130714m03.jpg
みなさまが真剣に見つめる人ごはんは、こんな感じで 美味しかったそうです
20130714m04.jpg
食事をささっと終えて、身支度を整えて 出発です
と そのまえに、お宿の前で看板犬パフェと戯れるとうちゃん、わたしは見ないふり
20130714m06.jpg

お宿を出て 着いたところは、富士見パノラマリゾートのゴンドラ乗り場
20130714m07.jpg
ネオくん 景色を堪能中
ゴンドラ乗り場の下の道はマウンテンバイクのコースになっているんです

本日は山頂駅から入笠湿原を通って、大阿原湿原まで行きますよ~
20130714m08.jpg
歩きはじめは足取りも軽やか
20130714m09.jpg
山道を通って、入笠湿原へ
20130714m10.jpg
ノハナショウブが見ごろ オダマキもたくさん咲いていました
20130714m29.jpg
湿原をちゃちゃっと通過して 
20130714m11.jpg
登山道との分岐のところで、ひと休み
20130714m12.jpg
ネオ家のみなさんは 魔法のお水で水分補給、あと ドラヤキ?
わたしは 普通のお水とコンビニのカットスイカ
20130714m13.jpg

大阿原湿原まで片道40~50分 頑張って歩きますよ~
ところが、ここは永遠の舗装路、遊歩道かと思ってたら違ってたぁ・・・
頑張って歩くネオ家のみなさまたち
20130714m14.jpg
ネオ家の長男 微笑みの貴公子スコッチのネオくん 10歳

次男はアッシュくん 9歳。シュナ界の渡辺徹?イケメンですよ
20130714m15.jpg

末っ子 ガイくんはわたしより1つ年下の4歳。 一番元気なハズだけど
20130714m16.jpg

八ヶ岳ビューポイントで休憩中 
20130714m17.jpg
写真右下にかすかに見えるのは富士山
景色を愛でるネオくん
20130714m18.jpg
みんなに見つめられて 嬉しそうにドラヤキを食べるネオパパさん
20130714m19.jpg

まだかな まだかな~といいつつ、やっとこ大阿原湿原に到着
20130714m20.jpg
入口付近は車イスでも通れるバリアフリーの木道になっています。
その先は 微妙な隙間があいてる木道
20130714m21.jpg
少しだけ進みましたが、ワンが足をはさむと危ないねっていうことで、ここまで
20130714m22.jpg
綺麗な景色でしたが、花もほとんどなく サギスゲの白がぽつぽつと
たくさん歩いたわりには残念な結果となりました・・・
20130714m23.jpg
最後に記念に
20130714m24.jpg

さーて 来た道を引き返しますよ~
20130714m25.jpg
20130714m26.jpg
20130714m27.jpg

入笠山への分岐のお花畑で
20130714m28.jpg
ニッコウキスゲと小さなピンクの花はハクサンフウロ いっぱい咲いていました
20130714m30.jpg
ゴンドラ乗り場付近にはキキョウ、舗装路周辺にはマーガレットみたいな白い花がいっぱい

入笠湿原の記念に
20130714m31.jpg
20130714m32.jpg
みんな一列に並んで
20130714m33.jpg
10時45分~14時15分 3時間半歩きました
無事に下りのゴンドラに乗って、お疲れ様~
20130714m34.jpg
今回 このコースを最終的に決めたのは、かあちゃん
今度はもっと良く調べるからね、ネオ家のみなさん これに懲りずに、また遊んで下さいね 

遅~いランチにきた所は、我が家は初めてのキッチン ハートランド
20130714m35.jpg
かわいいお庭のあるお店 食事中に通り雨があり、そのあと二重の虹

時間が遅くなったので軽く食べるつもりがパスタとピザ、普通に食べちゃいましたって
20130714m36.jpg
トマトと大葉のピザ とっても美味しかったみたい
ご近所でなったというビワをおまけでいただいて、わたしも食べたよ

マロクリさんに戻って、わたしはお昼寝 ふたりは順番にシャワー
ランチを食べたばかりのような気がするけど、もうごはん
アッシュくんが席に着いて カンパーイ
20130714m37.jpg
前菜だけでおなかがいっぱいになっちゃいそうなかあちゃん・・・
20130714m38.jpg
不覚にも少し残してしまったけど、この日も美味しくいただきましたって

このあと、わたしのごはん 桃入りカリカリです 
20130714m39.jpg

たくさん歩いたこの日、我が家は寝るつもりもなくゴロゴロしているうちに9時すぎに就寝
20130714m40.jpg
最終日は どうなるんだろうか??? 今日も長々と読んでくれてありがとう   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

去年から行きたかった大阿原湿原!
我が家だけだったら入笠湿原でUターンでした(笑)

約9キロ歩いたもんね~(^^)
みんな嫌がらずに頑張ったよね♪
みんなでテクテク、とっても楽しかったよ~♪
次回も頑張るからね~(^∀^)よろしくです!

本当にいつみてもマープル家の旅行は楽しそうです♪
わんことのトレッキングのおもしろさを教えてくれたのはまーぷる家なんですよ!!
この前日、13日にQRS家も入笠登山で山頂にいました!!
偶然お会いできたら嬉しかったな~
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
