

2013夏 清里3 憧れの古民家カフェへ

清里3日目の最終日 15日(月・祝日)のこと。 本日も長文です

この日も 朝6時起床 夜中に降っていた雨も朝には止んでいたよ~
20130715m01.jpg
とうちゃんとランで うんちゃん袋遊び

朝ごはんは 桃入りのカリカリ
20130715m02.jpg

わたしのごはんを済ませて 食堂へ
20130715m03.jpg
ネオ家のみなさま おはようございます! 
20130715m31.jpg

人々の朝ごはん みんな美味しいけど、山盛りのサラダがほんとに美味しいって
20130715m04.jpg
荷物をまとめて、出かけるよ
20130715m05.jpg
今回も2日間お世話になったマロクリさん
わたしたちが泊まった2階のお部屋 (初日に撮影したものですよぉ
20130715m30.jpg
ソファの前方にテレビと冷蔵庫、左側にトイレと洗面台 服をかける場所があります。
お部屋も綺麗だし、なによりお食事が美味しいのです

さて、マロクリさんをあとにして 向かったところは、萌木の村
20130715m06.jpg

以前 ネオ家のブログでここの滝を見にいくコースをみて 行ってみたかったところです
20130715m07.jpg
歩きやすい遊歩道になっています

ワンコ嫌いのわたし、ネオ家のお坊ちゃまたちとも親しくなった感じはありませんが・・・
でも なんとなく馴染んでいるような、違和感なく溶け込んでるような感じデス
20130715m08.jpg
お天気になって暑くなってきたけど、木陰は涼しい
20130715m09.jpg
15分くらいで滝見の丘に到着
20130715m10.jpg
とおーくの方に滝が見えました
20130715m12.jpg

景色を楽しむワンコ ネオくん
20130715m11.jpg
アッシュくん
20130715m14.jpg
ガイくん
20130715m13.jpg
わたし マープル。 おちりがめくれてたぁ
20130715m15.jpg
帰りも こんな感じで戻ります
20130715m16.jpg

萌木の村の中をくるっと周って
20130715m17.jpg
ピンクのバラの前で
20130715m18.jpg

ネオ家恒例のアイスタイム
20130715m19.jpg
わたしもさりげな~く参加するものの、かあちゃんがダメだって
かわりにリンゴのおやつをもらったよ
20130715m20.jpg

萌木の村をあとに、やってきたのはランチのお店 engawa cafe
20130715m21.jpg
趣のある古民家カフェ ガイドブックで見て行ってみたかったのです、かあちゃんが
20130715m22.jpg
ヤギさんとアヒルさんにご挨拶
20130715m23.jpg

縁側のお席の後ろのテーブル席に通されました。
20130715m24.jpg
のどかな風景を眺めながら
20130715m26.jpg
わたしも大人しくしていましたよ
20130715m32.jpg

ランチコース engawaラーメンと季節の野菜ピザ
20130715m25.jpg
デザートは桃のセミフレッドと マンゴー杏仁
20130715m33.jpg
お食事どれもとっても美味しかったデス!って。

アッシュくんも くつろぎ中
20130715m28.jpg

渋滞を考慮して 早めに清里を出たかった我が家、
ネオ家のみなさんにもお付き合いいただいて 早めのランチをして
12時半にお開きになりました

とちこママさん ランチの予約などなど ありがとうございましたm(_ _)m
お土産もたくさんいただいてしまって すみません・・・
パパさんも マメちゃんも お坊ちゃまたちも ありがとう
とっても楽しい時間を過ごせました! 次回は あるかなぁ~

さて、engawa cafeをあとにした我が家、南きよさと道の駅で
わたしのごはんやら いろいろ用事を済ませて、1時ごろ清里を出て・・・
中央道の断続的な渋滞にはまり 6時半に帰宅しました
三連休の渋滞はキツイけど、楽しかったね
20130715m29.jpg
次の旅行は いつになるのかなぁ~   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

古民家ってなんだか懐かしくって
ゆったり時間が流れていく感じ大好きです。
マープルちゃんもまったり。
お料理も美味しそう~♪

ペンションでお料理美味しいのはいいですねっ。
我が家も今度ここで泊まりたいなぁ。

我が家からはちょっと遠いのでなかなか行けない清里。
マープルちゃんのおかげで堪能できました^^
いいとこだね♪
ろみおはランよりも自然の中でのお散歩が大好きなの。
いつか連れて行ってあげたいなぁ。

は~い。
連絡お待ちしています。

微妙な距離でのワンコたちでしたけど
楽しい旅行になりました☆

たくさん歩いたねぇ♪
家の仔たち頑張った(^∀^)へへ
涼しくなった時にまた遊んでくださいね。

3連休は清里だったんですね。
涼しく過ごせたようで羨ましいです。
今時期の清里いいですね。
橋や階段の5人以上で渡らないでってやつ、5人の根拠はどこにあるんだろう?
ヘタしたら3人でもズドンしちゃいそうな・・・怖い ^^;

3連休は、素敵な所で過ごされたのですね~
じっくり拝見させていただきました。
行ってみたい場所がたっくさん!

古民家カフェ、すっごく気になる~!
夏休みは清里に行ってみようかな。
参考にさせていただきますね☆

マープル家の3連休清里旅行 楽しく拝見させて頂きました!
清里、涼しいのでしょうね・・・まろくりさんにも泊まってみたいな~♪
お坊ちゃまたちと、とっても仲良く歩いているようですよ~♪
森の緑の木陰がとっても気持ち良さそうです。

アイスダメって言われたマープルちゃん、とっても残念そうなお顔だけど、
りんごのおやつで挽回したね!
いつも楽しい旅レポありがとね~☆
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
