

金魚すくい大会

5月に植えてから、なかなか実がならなかった我が家のゴーヤさん・・・
今朝見たら なんと実が!
20130727m01.jpg
3cmほどのちびゴーヤが 2個、1cmくらいのちびちびゴーヤが 1個
20130727m02.jpg
大きくなるかなぁ


今朝のお散歩 みんなで森林公園へ
いそげ~
20130727m03.jpg
間に合った! みなさんラジオ体操中
20130727m04.jpg
そのあいだ わたしはクンクン中
そして、係りの方から説明があって・・・

いよいよ始まりマス
20130727m05.jpg
そうです! 今日は年に1度の金魚すくい大会の日
去年はキャンプで参加できず、2年ぶり 2回目の参加です
こんなビニール袋に入れられた金魚さんたち 全部で2500匹、
今年は どじょうもいるそうです

おにいさんたちが何か所かで放流します
20130727m06.jpg
あっという間に おこちゃまたちが群がって、そりゃあもう大騒ぎ 
20130727m07.jpg

わたしたちは下流の人もまばらなところで待ち構えていたけれど・・・
20130727m08.jpg
なかなか捕まらず
20130727m09.jpg
あきらめかけて カラのバケツを持ってウロウロしていたら おじさまが分けてくれました
20130727m10.jpg
1ぴきで~と言ったかあちゃんでしたが、5ひきもいただいちゃいました
おととしは 赤い金魚ばかり8匹でしたが、今年は いろいろ~
琉金?っていうのかな 尾びれの長いのが 2ひきいて かわいい
元気に成長してくれるといいんだけどね・・・

20130727m11.jpg
今年の目標 2ひきを上回っちゃったので、退散


帰り道にあるパン屋さん ぴーぷる
20130727m12.jpg
わたしのごはんもここで食べますよ
ふたりの朝ごはん
20130727m13.jpg
わたしのごはんの準備中 
20130727m14.jpg
カリカリ&スイカ
20130727m15.jpg
いただきます!
20130727m16.jpg

この時まだ7時すぎ 空模様どんよりだったけど、このあと日差しもでて 暑くなってきたね
今日はとうちゃんはご用があっておでかけで、わたしとかあちゃんは お留守番
明日はお出かけできるかな???
みなさん この週末もステキな休日をお過ごしくださいね~   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
