

涼を求めて?

28日(日)のこと。
家にいても暑いし~、っていうことで 10時頃しゅっぱーつ
1時間半後 着いたところは・・・
20130728m01.jpg
黒茶屋
マウイちゃんのブログで見て 行ったみたい!!って思っていたところ

駐車場に車を停めて、こんな階段を下りていくと
20130728m02.jpg
野外テラス 水の音
20130728m09.jpg
着いた時は貸切りでした
20130728m03.jpg
山あいの秋川の流れを見ながら まったり
20130728m06.jpg
20130728m07.jpg
空気が清々しくて 涼しい~
20130728m04.jpg
気持ちいいね
20130728m05.jpg
ふたりともサンデー パイナップルとラムレーズン
20130728m08.jpg
お茶をいただいて のんびり~
20130728m10.jpg
しかし、遠くのほうでゴロゴロいってる?と思っていたら、
雨がぽつんぽつんと降ってきちゃった

せっかくなので、河原に降りてみることに
20130728m11.jpg
クンクン・・・ さっきまでいたテラスが上に見えます
20130728m12.jpg

浅いところは ばちゃばちゃと入って
20130728m14.jpg
なんだか走りまわるわたし
20130728m15.jpg

20130728m13.jpg

気持ちいいね
20130728m16.jpg
もっと遊んでいたかったけど、雨が強くなってきちゃって 残念ながら引きあげ・・・

お昼をすぎたし~ だけど、このあたりのお店わからないし・・・ということで
ランチは かねてから行ってみたいと思っていたお店へ
車で30~40分移動して、着いたところは 高尾山名主ごん助
20130728m17.jpg
この建物でメニューを決めて、離れへ
20130728m18.jpg
風情のある道を通って
20130728m19.jpg
ごん助さんの前を通って
20130728m20.jpg
わたしたちのお部屋
20130728m21.jpg

4畳半のお部屋はこんな感じ
20130728m22.jpg

小鉢三品とでんがく
20130728m23.jpg

おまかせコース
20130728m24.jpg
ひめさまコース
20130728m25.jpg

わたしは持参のお弁当 カリカリ&スイカを食べて、いったん満足
20130728m26.jpg

炭火でどんどん焼いて~
20130728m27.jpg
わたしはというと 味をつけないでもらった鶏肉としいたけを少しだけ食べたよ
受付の時 ワンちゃんのために味つけしないでおきましょうか?って聞いてくれて
とっても嬉しかったデス

あとから運ばれてきた 麦とろごはん&とろろそば
20130728m28.jpg
美味しかった~って

デザートはヨーグルトアイスとレモンシャーベット
20130728m29.jpg

わたしはスイカの残りを最後に食べたよ
20130728m30.jpg

炭火焼き 部屋はクーラーが効いて涼しいのに、当然ながら 炭火の近くは暑い
やっぱり冬の食べ物だよねぇ
だけど 外にでた時、なんて涼しいんだ!って思えるから 夏に食べたほうがいいのか?
冬だと外に出た時 寒さが一層身に応えそう・・・??
まあ、美味しく食べられれば いつでもいいって話しだよね

せっかくなので、敷地内をぐるっとまわって
20130728m31.jpg
20130728m32.jpg
まだら模様のカモさんにご挨拶をして
20130728m33.jpg
ごん助さんをあとにしました

思いつきで出かけたけど、雨が降らなければ もう少し遊びたかったけれど、
それでも美味しく楽しい一日になりました   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

でかマープルさんここいいですね♪
Du家もまねさせていただいてもいいですか(笑)
涼しさを求めて行きたいと思ってます!!!
〆のとろろいいですね。
わんちゃんOKなんてもう言うことないですね♪
マープルちゃん良かったね~。

わぁ~、見たことのあるところと思ったら、ここでしたね!
水の音さん、いいですよね(*^_^*)
私たちが行った時も涼しくて・・・また行きたくなっちゃった^^

ごん助さん、行ってみたいです♪
ワンコOKなんですね!
涼しくなったら行ってみようかな~

思いつきで出かけるのもいいものですよね~
我が家、ほとんどそうですから(^o^)

すごーい(^^)
涼しげな場所、暑い夏にはぴったりの洒落たお店~♪
いつまでもゆっくりしてたい気分になりますねぇ(^∀^)
マープルちゃんアンヨが気持ちよさそうね。

ランチの場所もまた素敵な所。
お料理も美味しそう~個室ってのがいいね♪
でも暑かったのね?(笑)
こんなに美味しそうなお料理なんだもん
贅沢いってはダメよぉ~(笑)

うわぁ~~! いいね~ココ!!
チェック! チェック! 猛チェック!(笑)
黒茶屋さんもごん助さんも、海んちこんなとこ大好きで~す♪

涼しくって、美味しいもの食べて、河原で走って、苔生して風情があって、
こんな素敵な所がわんこOKなんて、最高だね~!

素敵~~~☆

羨ましいなぁ
私も もっぷと一緒に行きたいです

東京に帰りたい~~~

ばふままもマウイちゃんのブログ見て、ここ行きたいと
思ってました~
河原にあるテラスが涼しそうで最高のロケーションですね。
あと高尾山のお店ですが、ここは個室でお食事できるんですか
すっごくいいですね~~うちももう少し涼しくなったら是非行って
みたいお店です。メモしておきます。
マープルちゃんも暑い都会を離れ涼やかな一日でとても
楽しかったことでしょう。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
