

どろんこマープル 葛西の海をいく~

この週末 土曜日は家のことしたり、ちょっとお買物に行ったり 
20130803m01.jpg
ちょうどプーさんのイベントをやってたよ
20130803m06.jpg
カートで我慢したご褒美のお散歩
20130803m07.jpg
夜は地元の花火大会だったので、遠目に花火を見に行ったりしたよ
20130803m04.jpg
20130803m05.jpg
でも 年々花火の音が苦手になってきたわたし・・・、すぐに帰ってきちゃったけどね

そして、4日(日) 夕方からシュナ友さんとのお楽しみ(とうちゃんかあちゃんの)があったので
朝のお散歩がてら わたしが楽しめる場所へ行こう!ってことで
20130804m01.jpg
葛西臨海公園です
7時すぎ お散歩、ジョギング、サイクリングなど、すでにたくさんの人が

広場にはキバナコスモスが咲いていました
20130804m02.jpg
まずは、海が見えるテーブルで朝食を 
20130804m03.jpg
わたしはカリカリ&リンゴ、ふたりは朝マック
20130804m04.jpg
雲っていて時折日が差す程度、暑くなく潮風が心地いい~
20130804m05.jpg
しばし まったり

この葛西臨海公園から橋を渡ると なぎさで遊べる葛西海浜公園に行けます
橋にはゲートがあって 時間にならないとなぎさの方へは行けません。
橋を渡ってる人たちが見えたので ゲートが開いたと思って行ってみると、
開門は9時、まだ閉まっている門を乗り越えて 大人も子供も海の方へ
夏休み期間くらい もうすこし早くオープンしてほしいと思うものの
乗り越えてまで行こうという気にはなれず・・・
20130804m29.jpg
広場を通って
20130804m30.jpg
小さい人気のない場所へ
20130804m08.jpg
先客は一人。写真の右上 わかるかな?
木の間に幅のあるテープ(ゴム?)を張って トランポリンみたいにして遊ぶ人あり
新しいスポーツなの???

気にせず わたしはランラン
20130804m10.jpg
走ってるふりしながら 草をむしゃむしゃ
20130804m09.jpg
新鮮な草
20130804m11.jpg
とうちゃんに怒られたけど、ベー
20130804m12.jpg
上空では 朝の飛行機ラッシュ 次々といろんな飛行機が通過していったね
20130804m13.jpg
ほぼ貸切り状態で、自由を満喫
20130804m14.jpg

なぎさへのゲートが開く時間になったので、海へ
20130804m15.jpg
橋を渡ると こんなお船がいたよ べか船という、昔このあたりで使っていた船だそう。
ちょうど「里海まつり」というイベントの日だったのです
べか船に乗れたり、漁師さんの体験 地引網や、スイカ割りなどなどやるみたいでした。

わたしはというと・・・
20130804m16.jpg
とりあえず走ります
20130804m17.jpg
もう、顔がヘンになっちゃうくらい楽しくて
20130804m18.jpg
暑くなったら、ぺったん休憩でクールダウン
20130804m19.jpg
一休みしたら 今度はあっちへ
20130804m20.jpg
20130804m25.jpg
ふたたび こっちへ
20130804m31.jpg
もう顔がおかしくなっちゃうくらい走りまわって
20130804m32.jpg
クールダウンしながらゴロンして 半分どろだらけ
20130804m23.jpg
どろんこになっても また走ったよ
20130804m24.jpg

一息ついたころ 沖のほうからこんな一団がやってきて
20130804m26.jpg
イベントでやる地引網の練習?みたい?

なぎさもずいぶんな人で賑わってきたので、帰ることに。
と、その前に 橋のところで売っていたかき氷を
20130804m27.jpg
思いっきり遊んだあとのかき氷 サイコー

磯臭く どろんこになって、帰ってすぐにシャンプーされちゃったけど 楽しかったね
20130804m28.jpg
たっぷりお昼寝をして、お出かけした先は・・・
そのお話しは また次回    マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです!!!
マープルちゃんものすごい素敵な笑顔だわぁ。
楽しくて仕方ないって感じ。
こーいう笑顔Duはないんだよね~v-409
マープルちゃん貸切の大自然は楽しかったね♪

わが家も 日曜日ビッテを発散させてから
行こうと思ったのに 飼い主の欲に負けたわ…

花火 ホント年々ダメになる…
来年はビッテは避難させる予定です(*´∀`)♪

夜会の前に泥んこになったのは
でかマープルさんに聞いてたけど、
マープルちゃん、こんなに弾けてたのね~。
楽しそう~。

変になっちゃう程走ってたって言ってるけど、
大丈夫マープルちゃんは美人さんだから…。
とっても可愛いわよ~。

日曜日 朝早くからのお出かけでしたのね!
広い公園でのお散歩 マープルちゃんの笑顔とっても可愛い~
砂浜でパパと弾けて とっても楽しそう~(^^)v
今度ご一緒したいです(*^^*)

海も平気だった花火の音に今年から反応し始めてしまいました(>_<)

変になっちゃう顔、めっちゃ楽しいと正比例しちゃう気がするの~!!
海も走ってる変な顔いっぱいあるよ~♪

マープルちゃんの泥んこ具合で、超――楽しいのがわかります!!
ホントにイイ笑顔だね~☆

あはは~本当にどろんこマープルだね(笑)
アンヨがこんなにどろんこになるって事は
とーーても楽しかったってことだもんね♪

すごい変顔の笑顔なんだもん(^∀^)
やっぱりマープルちゃんは海が大好きなのね~♪

花火が恐くなった?
じゃ雷は?
そこまでなんだよね?おかしいなぁ…。

マープルちゃん、ホント楽しそう!いい笑顔満載ですね。
コスモスも奇麗(^.^)
パパさんも一緒に走って元気元気!若いわ~(笑)
暑くてもマープル家はお楽しみ満載ですね!


COCOAの誕生日の記事にコメントありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね。
主人が元気になったらまた遊んでください。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
