

昼下がりの"ちまちま"

この暑い日々 まだ10日は続くとか・・・
せめて朝晩だけでも涼しくなってほしいと願う今日このごろデス

我が家のゴーヤちゃん ひとつが黄色くなり始めたので、昨日 まだ小さいけど収穫
20130814m01.jpg
売り物の半分くらいもないかな・・・
でも切ったら種のまわりがちょっと赤かったので、収穫しちゃって良かったぁ

オクラ 1つとインゲン 6つも一緒にね
20130814m02.jpg
オクラは大きくなりすぎ固めだったけど めかぶとネバネバコンビで
ゴーヤはお肉とお豆腐多めのチャンプルに インゲンは肉じゃがになりました


さて このあいだの日曜日・・・
星乃珈琲店でモーニングをして そのあとホームセンターで買い物をして
帰宅してから ふたりでなにやら"ちまちま"作っていた模様

とうちゃんはA4のシールを買ってきて、できたのは Marpleシール
20130814m03.jpg
かあちゃんが広告入りのクリアホルダーやチャック付ビニールに貼りたいって言って
ほぼ強制的に作らされたのです
20130814m04.jpg
こんなに かわいくなったよ オヤツ入れにもね
20130814m05.jpg
切って貼ったのはかあちゃん、切るのが難しかったらしい

かあちゃんはというと ミシンがなんとか使えそうなので、赤いテープを買ったよ
20130814m06.jpg
先日作った茶色いのは右の厚さのテープを二重にしたんだけど、
若干厚い気がして 左の薄めのテープと右のテープをあわせて作ってみることに
ネットで買った時の黒いFさんのリボンを使って作りマス

ミシン使えたけど、途中で金具がミシンの針にあたって折れて・・・、針を買いに行ったり
とっても時間がかかっちゃったけど、やっと 今日できたぁ
20130814m07.jpg
まがいものデス 

試着~
20130814m08.jpg
赤より白のほうが良かったかな?なんて思っていたけど、赤も似合うね!って自画自賛
試作の2つが無事できて いよいよ次は本番
パーツをこれから注文するので 今月中にできるかな~だって。
どっちにしても 首はひとつなのでね、いつでもいいと思うわたしなのでした  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
