

2013盛夏 那須1 秘境で川遊び

8月18日(日)~20日(火) 2泊3日で那須に行ってきました。
本日より 3回に分けてアップしたいと思います。 写真多く長文ですので、ご注意を

18日 5時に起床、6時に出発
首都高・東北道とも順調で、2時間半後に着いたところは ココ
20130818m01.jpg
那須塩原市の木の俣渓谷
前日に川遊びのできそうなところをネットで調べていて 発見
20130818m02.jpg
川沿いに遊歩道が整備されています
20130818m03.jpg
20130818m04.jpg
歩くこと10分足らずで、先月開通したばかりの巨岩吊橋に到着
20130818m05.jpg
全面アミアミの橋、金網嫌いのわたしは 抱っこデス
20130818m06.jpg
ここから下流には左右両岸に巨石群があるようでしたが、今は落石で通行止め
調べた時には行けそうだったので、残念です

気を取り直して、橋を渡って 対岸を少し戻ったところで 遊ぶことに
20130818m07.jpg
水がとっても綺麗で 深いところはエメラルドグリーン
20130818m08.jpg
浅くなってるところで遊ぶも・・・
20130818m09.jpg
水が冷たくて、すぐに避難
20130818m10.jpg

もうすこし上流に移動
20130818m11.jpg
20130818m12.jpg
20130818m13.jpg
陽も差してきて ポカポカ ちょっと休憩&探検中
20130818m14.jpg

さらに上流へ
20130818m15.jpg
ここで しばし遊んだら、もう濡れ鼠
20130818m16.jpg
出ようとするも、何度もとうちゃんに引き戻されて
20130818m17.jpg
ついに脱出
20130818m18.jpg

かあちゃんが川で洗濯をして
20130818m19.jpg
はだかの大将 放浪中
20130818m20.jpg
勝手に散策を楽しんだよ
20130818m21.jpg
わたしたちが上流に移動しはじめた時 最初の場所に親子連れが一組きたけど、
あとは 誰にも会わず、ほぼ貸切り~
2時間ちょっと 川遊びを満喫したね

帰りの遊歩道は 炎天下 わたしは乾いて良かったけど、来た道戻れば良かったね
20130818m22.jpg
駐車場に戻ると そのすぐ下で親子連れやワンコ連れが何組か遊んでいましたよ
ちょっと歩いたけど 静かに遊べて良かったデス


早めのランチへ 
車の中でパンをかじっただけの二人、おなかペコペコ わたしはしっかり食べてきたよ 
20130818m23.jpg
お久しぶりに来たのは ごはんや麦
夜も朝も洋食なのでね、和食が良かったみたいです
20130818m47.jpg
このあと、アクシデント発生
かあちゃんがテーブルからカメラを落としたら、シャッターが押せなくなっちゃった
このところ ずーっと単焦点レンズをつけっぱなしだったんだけど、
今回 望遠レンズも念のため持って行って、不幸中の幸いでした
どうやら レンズが壊れちゃったみたい レンズを変えたら、撮れるようになりました
使っていた単焦点レンズ 同じものは製造中止みたいで、直すのかどうするのか???
かあちゃん 以前も那須岳でカメラを落として壊したことが! 那須とカメラは相性悪しデス

カメラ騒動が一段落すると、ランチが来たよ
麦とろ定食 とろろはもちろん、サラダも小鉢も豚汁もどれもとっても美味しいって
20130818m25.jpg
きのこハンバーグ ハンバーグも柔らかくて、きのこいっぱいで美味しかったみたいです
20130818m26.jpg
おなかいっぱい食べて、どこに行こうか?ということで・・・

以前から気になっていたけど 寄ったことがなかったフィンランドの森へ
ここってお店だけかと思っていたら、奥に小川の流れる森があるということで来たけど・・・
まずはムーミンショップを覗いて、ムーミンカップ付のソフトクリームを購入
食べるところを探してる間に こんなことに
20130818m27.jpg
でろでろに溶けてきちゃったけど、白桃とみかん 美味しかったって
カップは小ぶりだけど、とっても かわいいです

森は お散歩するほどもなく、ちいちゃかった・・・
20130818m29.jpg
ただね ハンモックがあったので、お決まりの記念写真
20130818m28.jpg

お散歩ができず、チェックインまでにまだ時間があったので、もう1ヶ所寄り道
チーズガーデンしらさぎ邸
20130818m30.jpg
お茶だけ
20130818m31.jpg
のつもりが、やっぱり しらさぎチーズケーキもひとつだけ
20130818m32.jpg
このしらさぎ 以前は長方形だったけど、前回は○になってて、お味も変わったのかな?
最初に食べた時の感動がなくなっちゃったって、かあちゃんが

わたしもメロンとか少しだけ
20130818m33.jpg
綺麗なテラスでまったりしたあとは、お宿へ


今回も2泊するのは、ホテル レジーナ那須
20130818m34.jpg
3時すぎにチェックインしたので、ふたりは順番にお部屋の温泉に
わたしは お昼寝
20130818m35.jpg
お風呂あがりは コレ
20130818m36.jpg
以前ジジちゃんからいただいて気に入ったジンジャエール チーズガーデンで発見

一休みして、6時から夕食なのに、早めに行くって!
20130818m37.jpg
ラッキーなことに お盆前後だけ森のミニコンサートが夕方と夜の2回開催されてるんだって♪
20130818m38.jpg
この日は オジサマが3種類のサックスでいろんなジャンルの曲を演奏
20130818m39.jpg
とってもステキだったんだけど、わたしは後ろのレストランが気になって 気になって
フンフンうるさいので、とうちゃんに連れだされちゃったよ
で、とうちゃんを引っ張って 一目散に来たのはレストランの入り口
20130818m40.jpg
こうやって、20分も前から待っていましたっ
かあちゃんは 最後までコンサートを聴いていたけどね

待ちに待ったごはんです 特別に、鶏のささみとキャベツのなんちゃら~
20130818m41.jpg
見合って 見合って、いただきます! 

ふたりは 自然派フルコース
20130818m42.jpg
どれも とっても美味しいですって
20130818m43.jpg
量もほどよく おなかいっぱい
20130818m44.jpg
わたしは 梨とブルーベリーをちょっとだけもらったよ

食後はふたたび森のコンサートの夜の部
20130818m45.jpg
わたしもまったり、とうちゃんと居眠りしながら聞きました 

1日たっぷり遊んだね! 明日はまた冒険?
20130818m46.jpg
長々お付き合いありがとうございましたm(_ _)m 明日に続きま~す   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃんの最後のお写真。
ものすごく可愛くて・・私好み。
盛りだくさんの一日でしたね~♪
コンサートのここちいい音楽が疲れも癒されましたね。
明日も楽しみ楽しみ・・・。

夏休みは那須だったんだね(^^)
今回もマープル家の好きなお山ね♪
しかも水遊び付き♪
濡れねずみになっちゃったけど気持ちよかったね(^^)

マープルちゃん夜はうまうま付きで嬉しいねぇ
初日はのんびり優雅な1日を送ってたのね。

あわゎゎ~レンズえらい事にぃ~~(@@)
新しいの買っちゃう?フフフ

わっ!!この前日巨岩吊り橋渡りました!
我が家の愛犬グリもアミアミが苦手でパパ抱っこでした(笑)
水が苦手で川は眺めるだけ…σ(^_^;
マープル家はアクティブですね~♪
レジーナはランチに立ち寄りました(^_^)/
写真がきれいで羨ましいです。

マープル家の夏休みは那須だったのですね!
綺麗な水の川遊び、冷たくて気持ちイイんでしょうね~♪
はだかの大将 放浪中…ウケました!!

綺麗なテラスでまったり中のマープルちゃんの横顔、
とってもステキです☆
澄んだ瞳で大好きなとうちゃんを見ているのかな?

次はどんな素敵なマープルちゃんが見れるかな~♪
楽しみにしているよ。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
