

2013盛夏 那須2 南月山登頂!

19日 那須旅行2日目 (本日も長いです
20130819m01.jpg
敷地内で朝のお散歩をして、お部屋でいつもの朝ごはん カリカリ&スイカ
20130819m02.jpg

ふたりはレストランに行って 朝食 一番のり
20130819m03.jpg
わたしは豆乳をちょっとだけ

ささっと朝食を済ませて、お出かけ
20130819m04.jpg
那須ロープウェイ 山麓駅
わたしはスリングに入れられ、9:35分の臨時便に乗りこみました

あっという間に山頂駅
20130819m05.jpg
最高のお天気でしたが、午後から曇りの予報だったので 先を急ぎます
9:50 出発
20130819m06.jpg
茶臼岳は2009年8月に登頂 そのときの様子はコチラ
20130819m07.jpg
那須岳の看板も立派になって、ずいぶん整備された感じです
20130819m08.jpg
ここから 茶臼岳に登頂するのは右ですが、今回は左へ まずは牛ヶ首を目指しマス!
20130819m09.jpg
一面の緑に 青空に向かって白いルートが一筋伸びていて もうワクワク 
20130819m10.jpg
歩きはじめてすぐの茶臼岳 
草地の中にウラジロタデがところどころに咲いてます
20130819m11.jpg
ゆるやかに下ったり
20130819m12.jpg
登ったりして
20130819m13.jpg
10:25 牛ヶ首
20130819m14.jpg
ここから見る茶臼岳は荒々しい姿 
10分ほど休憩して、また歩き始めます
20130819m15.jpg
日の出平を経由して、那須五峰のひとつ南月山を目指しますよ~
20130819m16.jpg
茶臼岳周辺はあんなに人がいたのに、このコースは人に会わず
20130819m17.jpg
わたしが歩くには最高のコースです
20130819m18.jpg
そのうえ いろんな高山植物が咲いていて、かあちゃんは嬉しかったみたい
20130819m46.jpg
ウスユキソウ、トリカブト、エゾリンドウ、ノリウツギ、シラネニンジンとヒメシャジン、コバギボシ
20130819m19.jpg
ゴロゴロ地帯が続くと、目指す山頂が見えてきたよ
20130819m20.jpg
雲がどんどんあがってきたけど、これはこれで涼しくていいかも。
20130819m21.jpg
11:20 南月山登頂 標高1775.8m
20130819m22.jpg
かわいい神社
20130819m24.jpg
休憩
20130819m23.jpg

11:50 下山開始
20130819m25.jpg
段差があるところは、ところどころ抱っこして 
20130819m26.jpg
かあちゃん このあとシリモチ バッグの上に座ったので痛くなかったって。
牛ヶ首まで一気に下山、茶臼岳は霧に隠れたり見えたり
20130819m27.jpg
牛ヶ首~南月山~牛ヶ首 この間に出会った人は7人くらいかな
ロープウェイの山頂駅へ
20130819m28.jpg
また 下ったり
20130819m29.jpg
登ったり
20130819m30.jpg
もうちょっと
20130819m31.jpg
13:10 山頂駅に到着 雲の中にあった山頂駅あたりも、お天気回復してました 
すぐにロープウェイに乗り込んで
20130819m45.jpg
休憩時間も含めて 3時間20分のトレッキング、楽しかったね 

さて、お昼もとっくに過ぎてしまって、何を食べようかってことで、
前の日 車で走りながら見かけたペットOKと書いてあったお蕎麦屋さんへ
20130819m32.jpg
五色庵 那須高原店 本店は裏磐梯にある会津そばのお店
趣のある建物 土間がペット
20130819m33.jpg
鴨つけ汁そばと天ぷらそば 
20130819m34.jpg
20130819m35.jpg
お蕎麦通じゃないのでわかりませんが 白っぽくて滑らかで短めなお蕎麦・・・
素朴なお蕎麦のほうが ふたりの好みみたいです
お値段は避暑地価格ですが、ボリュームあるので おなかいっぱいになったって

お宿に戻って、オヤツにスイカ
20130819m36.jpg
20130819m37.jpg
わたしもかぶりつき!で、美味しかったよ
ふたりは温泉に入ったり、わたしはお昼寝をして

本日も夕食前に森のコンサートを聴きに♪
20130819m38.jpg
お姉さんのオカリナの演奏~
わたしはこんな風に抱っこされて、レストランが見えないようにされちゃったよ
20130819m39.jpg
オカリナでもクラシックからジブリまで様々な曲 
まわりの木々に溶け込んで ヒグラシの鳴き声もしたりして、とってもステキでした 

やっと ごはんデス 
20130819m40.jpg
カジキと高野豆腐のトマト煮込み 美味しく完食です!

ふたりの食事 本日は大皿料理、ふたり分ずつ出てきて 取り分けていただきます!
20130819m41.jpg
ストウブ鍋登場 2品も
20130819m42.jpg
おなかぱんぱんで、とっても美味しかったって

食事が終わって、コンサートの夜の部へ
20130819m43.jpg
わたしたちが食事をしている間に雨がちらっと降ったらしく、屋根のあるテラスに
オカリナのお姉さん 今度はフルートで演奏。
2日間で4回 1回が40分程度だったけど、楽しかったって

部屋に戻って、10時には みんな夢の中
20130819m44.jpg
本日も長々とお付き合いいただいて ありがとうデスm(_ _)m  明日は短いはず  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

うわぁ~~! やっぱりマープル家 ワイルド!!
ごつごつした険しい道を登って 南月山登頂 おめでとう^^
那須ロープウェイで山麓駅に降り立って 満足してしまう我が家とは
全く違いますね(^^;

那須のレジーナ 1日目のディナーは、私たちが頂いたものと同じですが
連泊すると こんなお料理なのですね。
森のコンサートに耳を傾けながら 寛ぐ時間優雅ですね~♪
最終日は、どんな日になったのか楽しみっ!!

マープルちゃん、那須にお出掛けだったんだねぇ。
お天気もよく良かったね!
レストランの方を見つめるマープルちゃん、笑顔でトレッキングしてるマープルちゃん、パパに甘えてるマープルちゃん、たくさんの可愛い笑顔満載で私までニッコリしちゃったよ。
お宿の感じもいいですねぇ。

はぁ~さすがマープル家!
我が家ここまで登り下り…きっと座り込みばかりの登山に
なると思います(^^;)あはは

頂上達成したマープルちゃんの笑顔がちゅてきです♪
そしてたくさん歩いたのにへっちゃらな笑顔もちゅてきです♪

夕食まえにミニコンサートでのんびりできる時間を上手に使ってる
マープル家に感心しちゃう(^^)
我が家ギリギリまで寝て慌てて食堂直行です(笑)

マープルちゃん! すっごいわ~~!!!
快調に歩いているマープルちゃん、カッコいいね!
山頂で食べたスイカは格別な美味しさだったでしょうね~

大きな岩がゴロゴロの登山道を登ったり下ったりのトレッキング、
海んちには夢のまた夢です…。

オカリナ聴いてる父娘、とっても幸せそうだわ~☆
すっごく充実した1日の様子でした。

マープルちゃん家の旅行はちゃんと
パパママも楽しめて マープルちゃんも満足出来る
素敵な旅行だよね~(*^^*)
またまた参考にさせてもらっちゃおうと♪

マープルちゃん家の旅行は
いつもアクティブで楽しそう♪
うちも行ってみたいところばかりです^^
参考にさせていただきます~!

山頂で食べるスイカは格別でしょうね(^^)v
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
