

2016初夏の伊豆1 渓谷散策と海♪

15日(日)から 二泊三日で伊豆に行ってきました

7時前に出発 首都高~東名~小田厚~ナビのいうまま走っていたら、
箱根恩賜公園のすぐ近くを通ったので、寄り道して 朝のお散歩
20160515m01.jpg
8時半 人もいなくて、いつ来ても綺麗に整備されてて大好きな公園
20160515m02.jpg
富士山はうっすら 中央の上の方の白いところ わかるかな?
20160515m03.jpg
シャガの花がたくさん咲いていました
20160515m04.jpg
もっとぐるっと歩きたい気もしたけど、先を急ぐので30分ほどで切り上げて次へ

10時過ぎ この日の目的地に到着 天城の滑沢渓谷
20160515m05.jpg
広場に車を停めると川の流れる音が聞こえて、林道に入ると下の方に綺麗な川が
歩き始めて早々 目の前をヘビが横切って~
滑沢橋を渡ると、川沿いの遊歩道へ
20160515m06.jpg
とにかく水が綺麗 川辺のところどころにワサビ田がありました
20160515m07.jpg
河原に下りられる所もあるけど、流れが急で怖いくらいデス
20160515m08.jpg
遊歩道が途切れているので、林道にでて また遊歩道、そして林道をしばらく進むと・・・
20160515m09.jpg
太郎杉に到着 広場からゆっくり歩いて40分くらいかな~
20160515m11.jpg
樹齢450年 天城山中最大の杉で静岡県の天然記念物だそう
20160515m10.jpg
1本だけだとわかりずらいけど、周囲の杉と比べると大きさがわかるかな?
とにかく立派な杉の木でした
ここで 折り返し 来た道を戻ります
20160515m12.jpg
マイナスイオンたっぷり
20160515m13.jpg
写真撮ったりして、のんびり歩いて 往復1時間半ほど、気持ち良かったね
20160515m14.jpg
このあたりは他にも遊歩道がありそうなので、また行きましょう

次の目的地は海!
と、その前に大人の事情により 寄り道
20160515m15.jpg
ランチは、久しぶりの くらの坊
20160515m16.jpg
ビーフシチュウ、天麩羅そばとおにぎりのセット
20160515m17.jpg
どちらもとっても美味しかったって

お隣りの峰温泉大噴湯公園へ
20160515m18.jpg
まず目についたのが、2個150円の温泉卵 
実はかあちゃん おそばセットじゃ足りなかったという・・・
ザルをかりて、温泉で11分 そのあとお水で30秒冷やすんだって
20160515m19.jpg
ゆでてる間に足湯 とうちゃんお行儀が悪いけど、誰もいなかったからね
そろそろ10分というころ、人がなんだか集まってきた! お湯が吹き上がる時間みたい
お湯が噴き上がったら卵をとりに行けなくなっちゃう~てことで 慌てて卵をとりに行ったよ
無事に卵を持ってきたあと、お湯が噴出 だけど、卵をお水につけるのを忘れてた
20160515m20.jpg
このあと お水につけて、殻も綺麗にむけて、黄身もいい色に出来上がり
20160515m21.jpg
食塩つけて、美味しいオヤツになったって、ふたりのね
わたしはというと、車に戻って 持参のスイカを食べました

さぁ 海へ
20160515m22.jpg
白浜
20160515m24.jpg
とうちゃんと走ったり、かあちゃんと走ったり
20160515m23.jpg
空も海も綺麗デス
20160515m25.jpg
楽しかったね
20160515m26.jpg

いよいよ 本日のお宿へ
はんなり伊豆高原 お部屋は松風 このお部屋に泊まるのも3回目だね
20160515m27.jpg
チェックインを済ませて、お部屋でお昼寝
20160515m28.jpg
ふたりは順番にお風呂に入って、のんびり

先にわたしの晩ごはん いつものカリカリとすりりんごだけどね
20160515m29.jpg
ふたりの食事は豪華な和食
20160515m30.jpg
食べきれないって思ったけど、ほぼ完食
20160515m31.jpg
デザートまで しっかり美味しくいただきましたって わたしはキウイをもらったよ
おなかがいっぱいになって、明日は何しよう~って考えながら、すぐに おやすみ~
20160515m32.jpg
明日に続きます   マープル印

2015秋の伊豆3 小室山♪

5日(水) 「はんなり伊豆高原」で迎えた2日目の朝
雲が多めながら、この日も朝焼けが見られました! わたしが早起きしたからね~
で、ごはん前のお散歩へ
20151105m01.jpg
神祇大社へお参りに
20151105m02.jpg
社務所もまだ開いていなかったので絵馬は書けなかったけど、お願いごとしてきたよ

誰もいなくて静か・・・
20151105m03.jpg
左の方に行ってみると、風情のある道
ガサガサって音がしたので、見たらリスさん 柿を食べにきたのかな?
20151105m04.jpg
竹林の先には小さな入口がありました
20151105m05.jpg
20151105m06.jpg
宝という字と記念にね
20151105m07.jpg
清々しいお散歩になりました
20151105m08.jpg

お宿に戻って、朝ごはん
20151105m09.jpg
ふたりのごはんは、和食
20151105m10.jpg
おかずが多いので、ごはんが進みすぎちゃうって
のんびりコーヒーをいただいてから、2泊お世話になったお宿をあとにしました
広いお部屋でのんびりゆったり、スタッフさんにもかわいがって頂き楽しく過ごせました
今度はいつになるかな~ また行こうね

帰りがけ 寄り道したのは、大好きな小室山
20151105m11.jpg
公園の池のまわりは紅葉してて綺麗だったけど、ちょっと陽が翳っちゃって・・・
20151105m12.jpg
前回来た時、遊歩道が整備されて階段になっちゃったので、もう行かないと思っていたけど
往復リフト利用でもいいんじゃないか!ってことになって
20151105m13.jpg
山頂に着くと、富士山
20151105m14.jpg
ここから、海を見ながら下って
20151105m15.jpg
どんどん下ると
20151105m16.jpg
芝生の広場に到着
20151105m17.jpg
木陰にマットを広げて、休憩
とうちゃんが寝てたので、かあちゃんとお散歩
20151105m18.jpg
このあと、とうちゃんと駆けっこ
20151105m19.jpg
だ~れもいなくて、気持ちいいね
20151105m20.jpg
20151105m21.jpg
まあるい山は、大室山
20151105m22.jpg
お茶を飲んで、まったり
20151105m23.jpg
来た道を登って、最後に山頂の神社でお参りして、
20151105m24.jpg
リフトで下ります、らくちん
20151105m25.jpg
リフトからピンクのお花が見えたので、行ってみると ツツジの花
20151105m26.jpg
背の高いツツジがトンネルのようになってる所です
20151105m27.jpg
ツツジは春しか咲かないと思っていたけれど、狂い咲きなのかしら???

お昼は、以前お友達が行ってて行きたいと思っていた真鶴の福浦漁港 みなと食堂
20151105m28.jpg
こんな漁港の中に入っていっていいの?ていうくらいの所にありました
ワンコはテラスOKですが、カウンター席みたいな感じで この日は暑かったデス
20151105m29.jpg
欲張定食と刺身定食
20151105m30.jpg
ボリューム満点でお魚どれも美味しかったって
目の前の景色はこんな感じ
20151105m31.jpg
海はとっても綺麗
20151105m32.jpg
すぐ横の漁港はこんな感じ
20151105m33.jpg
おなかいっぱいになりすぎて ちょっと休憩しに寄ったのは、海辺の途中
20151105m34.jpg
20151105m35.jpg
ソファの席で のんびりしてから、帰路へ
夕方になってしまったので首都高ちょっと混雑してましたが、SAで休憩して3時間ほど
6時前に無事に帰宅
今回は3日間お天気に恵まれて、楽しい旅行になりました! とうちゃん ありがとう~
長い旅行記にお付き合いいただいたみなさんも ありがとう
次の旅はまだ未定・・・ いつになるのかな~   マープル印

2015秋の伊豆2 下田へ

4日(水) 「はんなり伊豆高原」で迎えた朝
前日おそらく9時くらいには みんな寝てて、5時すぎ わたしがちっこで目を覚まして
ふんふんっていって、ふたりを起こしたよ
だから こんな綺麗な朝焼けを見られたんだよね
20151104m01.jpg
残念ながら太陽はもう少し左からでてきたみたい・・・

6時すぎ、車でちょっとお散歩へ
20151104m02.jpg
4月にきた時も朝の散歩が気持ち良かったので、また城ヶ崎
20151104m03.jpg
吊り橋を渡って、遊歩道を歩きます。 今回は南へ
20151104m04.jpg
海も穏やか~
20151104m05.jpg
20151104m06.jpg
黄色の花はツワブキ
20151104m07.jpg
写真じゃわかりづらいけど、斜面にたくさん咲いていました
20151104m08.jpg
引き返して、1時間ほどのお散歩終了。 気持ち良かったね


お宿に戻って、朝ごはん
20151104m09.jpg
わたしはいつもと同じカリカリにすりりんごのトッピング
ここはワンコごはんがあるけど胆泥の検査がひかえてるからね、残念だけど我慢デス

ふたりは洋食をチョイス
20151104m10.jpg
パンもいろんな種類があって、美味しかったって

この日は南へ
20151104m11.jpg
白浜~  
20151104m12.jpg
海の中には、サーファーさんがふたり浮かんでいたけれど、浜辺はだれもいなーい
20151104m13.jpg
少しだけ走ったよ
20151104m14.jpg
だけど、ちょっと風が強くてね・・・
20151104m15.jpg
浜辺をぶらぶらして、白浜をあとにしました

次に向かったのは、かあちゃんが行きたかった下田のペリーロード
20151104m16.jpg
思ってたより ちょっとしかなくって、お店も平日のせいかやってなくって 残念な感じ
20151104m17.jpg
ふらふら~っとして、ふたたび南へ

吉佐美大浜
20151104m18.jpg
誰もいない 広くて綺麗で我が家のお気に入り
20151104m19.jpg
あまり走らず、とことこ散歩
20151104m20.jpg
ぺったんして、気持ち良かったね
20151104m21.jpg
浜辺沿いのカフェに行こうと思ってたけど、まさかのお休み
良く調べてこなかったからね・・・

で、久しぶりのSouth CAFE
20151104m22.jpg
混んでいたけれど、すぐに入れて ラッキーでした
20151104m23.jpg
レモネードとバナナミルク
20151104m24.jpg
いつも食べきれないので、今回は ほうれん草ベーコンサラダと野菜カレー
20151104m25.jpg
ふたりでシェアして、ちょうどいい分量で 美味しくいただきました

早いけど、アレをしなくちゃいけないので お宿に戻ることに!
3時ころ「はんなり伊豆高原」松風のお部屋に戻って、早速 アレ 泥パック
20151104m26.jpg
泥パックして 流して シャンプーして、温泉
ツルツルのふわふわになりました 乾かして、疲れはてて お昼寝

ふたりもお風呂に入って、晩ごはんデス
20151104m27.jpg
わたしは変わりばえなくカリカリにすりりんご 同じだけど記録のために

ふたりの晩ごはんは、この日も豪華
20151104m28.png
嬉しいことに、デザートはフルーツ キウイと梨と柿をいただきました

フルーツ食べて満足して、ねむねむ~
20151104m29.jpg
夜 とっても綺麗な星空がみえましたって
さて、帰る日はなにがあったのかな~ 明日に続きます   マープル印

2015秋の伊豆1 箱根~修善寺へ

11月3日(火・祝)~5日(木) 2泊3日で伊豆へ旅行に行ってきました
宿泊は「はんなり伊豆高原」 旅行記を3回に分けて綴っていきたいと思います

6時すぎに自宅を出発
首都高~東名~小田厚~ターンパイクで、2時間後には・・・
芦ノ湖と富士山が見える見晴しがいい場所に到着
20151103m01.jpg
モデルさんが用足しをしているほんの5分くらいの間に 山頂に雲が
20151103m02.jpg
この日はいいお天気だったけど、このあと富士山は見えず。 
ほんのちょっとの間だったけど見られて良かったね

芦ノ湖まで下って、恩賜公園へ
20151103m03.jpg
8時半 公園で出会った人は3人くらい、気持ち良くお散歩できました
20151103m04.jpg
色づきはじめた木々は綺麗だったけど、
20151103m05.jpg
富士山は雲で覆われちゃって 残念
20151103m06.jpg
園内をお散歩
20151103m07.jpg
20151103m08.jpg
湖畔まで降りると、こんな早くから 白鳥に乗ってる人がいた!!
20151103m09.jpg
1時間ほどのお散歩を楽しみました
20151103m10.jpg

芦ノ湖をあとに 1号線を進んでいると、気になる場所があったので降りてみることに
20151103m11.jpg
山中城跡公園 芝が綺麗でいい所なのに、ここも3人くらいしか会わなかったよ
20151103m12.jpg
畝堀とすり鉢曲輪跡
20151103m13.jpg
大きな椿 花がたくさん咲いていました
20151103m16.jpg
駿河湾も見えて景色も最高
20151103m14.jpg
よくお手入れされた芝は 気持ち良かったね
20151103m15.jpg

この公園の前、1号線に沿って 箱根旧街道石畳の道の続きがありました
20151103m17.jpg
少し歩くと、横にはお堀があって そこに風情のある橋が架かってたよ
20151103m18.jpg
なみなみ~~~
20151103m19.jpg
寄り道には思いがけない発見があって、楽しかったね
20151103m20.jpg

このあとは修善寺を目指して
行きたかったのは、久しぶりのお蕎麦屋さん やまびこ
20151103m21.jpg
ざるそば1枚ずつと、季節の野菜天ぷら 1皿
天ぷら頑張って残さないように食べたら、食べ過ぎた~って ふたりとも

修善寺 ぶらり散歩 
20151103m22.jpg
少しだけ紅葉してました
20151103m23.jpg
橋のたもとにあるお茶屋さんで、一服
20151103m24.jpg
川の流れを眺めながら、抹茶ラテと珈琲 チョコはおまけ
20151103m25.jpg

お茶して、川沿いに歩いていくと 小さな公園
20151103m26.jpg
赤蛙公園 綺麗な公園でした
20151103m27.jpg
竹林でお昼寝 とうちゃんが
20151103m28.jpg
その間にモデルのお仕事 運よく観光客の切れ目がありました
20151103m29.jpg
20151103m30.jpg
とうちゃんが起きるのを待って、修善寺お参りして、
20151103m31.jpg
お宿へ

4月以来 2度目の「はんなり伊豆高原」 お部屋も前回と同じ松風
20151103m32.jpg
ふたりは順番にお風呂に入って、わたしはお昼寝をして、食事まで のんびり
いつもより早めの晩ごはん
20151103m33.jpg
わたしごはんは カリカリにすりりんごのトッピング いつもと同じ
ふたりは豪勢な和食
20151103m34.jpg
おなかいっぱい、美味しくいただきましたって
ごはんを食べて、ごろごろしているうちに みんな爆睡
20151103m35.jpg
翌日はどんな一日になるのかな 次回に続く~  マープル印

2015秋の箱根3 雨降り

前回からの続きデス!
24日(木)午後 今回のお宿カーロ・フォレスタ 元箱根ルチアに戻って、お昼寝して
目がさめても 雨は降っていた

普段より早めの夕ごはんは、いつもと同じ カリカリにすりりんごのトッピング
20150924m41.jpg
見合って見合ってしながらのエアおて 新たな芸になりました

ふたりのディナーは、レストランで
20150924m42.jpg
カゴはとってもらいました。 やっぱりカゴ入り娘は居心地が悪かった
牛タンの塩漬け、ポーチドエッグ入りスモークサーモン これとっても美味しかったって
20150924m43.jpg
ビシソワーズ、鯛のポアレとリゾット、牛フィレ角切りステーキ 茸添え
20150924m44.jpg
デザートはアップルパイ 美味しかったらしいけど、わたしの食べられるものはなし・・・
お宿の玄関前のワンコOKポイントで用事をすませて、お部屋へ
明日も雨予報だけど、少しは止み間があるといいなぁなんて思いつつ、おやすみなさい
20150925m10.jpg

25日(金) 朝、目覚めると 残念ながら雨 しかも止みそうな雨ではなくて
20150925m01.jpg
とにかく朝ごはん 雨でもなんでも元気にいただきます!
20150925m02.jpg
ふたりの朝食。
20150925m03.jpg
美味しくいただきましたって
食事のあと、初めて室内ドッグランへ
20150925m04.jpg
お外のウッドデッキにはプールもあったよ
この右にはウッドチップの屋根つきランもあって、雨の日には用足しできて重宝デス
20150925m05.jpg
おもちゃやボールがおいてあったので、遊んだよ~
20150925m06.jpg
貸切りだったせいか、よく遊んだわたしデス
20150925m07.jpg
20150925m08.jpg
20150925m09.jpg
部屋に戻って、一休みして、時間ぎりぎりにチェックアウト
3日間お世話になりましたm(_ _)m
また来たいね、今度は湯元とか仙石原にもいって もっと箱根を満喫したいな
そうそう、箱根旧街道の続きも歩かないと!!

車の中から見た芦ノ湖 どんより雨の中
20150925m11.jpg
帰りも湯河原経由で
湯河原で かあちゃんの寄りたいところがあったのに、道を間違えて 有料道に
出口がなかなかなくって、あきらめました
そのかわり、気になっていたところに行ってみたよ
20150925m12.jpg
鎧塚さんの一夜城ファーム 道を間違えたんじゃないかっていうほどの所にありました
広大な敷地で農業にも取り組んでるそうで、雨でお散歩できなくて残念
20150925m13.jpg
お天気だったら、景色もよかったんだろうなぁ~
建物の中には、レストランとパティスリー(パンとスイーツ)とマルシェがあって、
かあちゃんは野菜とみかんとお花、パンとケーキを購入
20150925m14.jpg
お昼用に買ったサンドイッチは、車の中で食べてました
20150925m15.jpg
太閤秀吉さんのホンモノの石垣山一夜城とあわせて、またお天気の日に行きたいね
雨は降りやまず、このまま帰路へ
小田厚~東名~首都高 ところどころ渋滞したけど、オヤツの時間に無事 帰宅

一夜城で買ったケーキは いちじくのタルトとモンブラン
20150925m16.jpg
この日の前日に亡くなった川島なおみさんが、ワインにあうケーキって言ってたけど
ほんとにそんな感じで 美味しかったって
夜ごはんは、鈴廣でかった焼きかまぼこ、干物、山菜ごはんの素と鎌倉ビールで
20150925m17.jpg
翌朝は、一夜城で買ったカレーパン、ベーコンポテトパン、いかすみフォカッチャで
20150925m18.jpg
いかすみフォカッチャ 中にセミドライトマト、カリカリになったチーズも美味しかったって

最後は食べ物の話しばかりになっちゃったけど、2泊3日の箱根旅行 楽しかったね
たくさん歩いて遊んで、ふたりは美味しいものを食べて 大満足の旅になりました マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
